※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日イオンにランドセルをチラ見したら、娘がこれが欲しいー!となったん…

昨日イオンにランドセルをチラ見したら、娘がこれが欲しいー!となったんですが、6年生でこのエルサ、背負ってくれるんですかね😅
最初からピンク!と言ってたので、くすみローズ系とかなら可愛いかな?と思ってましたが、ここへ来て方向転換で。笑

どう思われますか?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

裏はこんな感じです!

はじめてのママリ🔰

6年生でこの感じ選ぶ子はあまりいないと思いますね。
エルサの絵のとこは外せるんですかね?外せるなら水色系のランドセルって感じでいけると思いますけど。

あーぷん

カバンを開けなければ、そんなに激しく『エルサ‼️‼️』って感じはしないので、6年生でも行けそうだなって感じます😙

はじめてのママリ🔰

小学校卒業済みの子がいます🙋

余裕ですよー!😆
むしろプリンセス系ではかなりおとなしい(大人っぽい)方では?

確かに新たに小6からは選ばないかもですが、みんな小1から使ってるんですしもっと子供っぽい子沢山います🙂‍↕️(うちの娘ももっとゴリゴリのプリンセスです笑)

しかも高学年くらいになると、誰がどのランドセルとか誰も気にしてないから、もちろん毎日一緒に帰る子とかは覚えてますか、その他はどの子が何色だっけ?レベルの認識ですよ😂✨学校ではずっとロッカーですしね🙂‍↕️

個人的には、後々を考えて大人っぽいデザインにするより、入学時にワクワクできてときめくデザインがいいと思います🥰
何色にしても「やっぱり◯色が良かったな」とはなると思うので、それなら自分が選んだ昔大好きだった色・デザインのランドセルの方が子供も納得感あると思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ❌覚えてますか
    ⭕️覚えてますが
    です!笑

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

とても可愛いです❤️エルサ感ないし高学年でも水色だから違和感なしです!
高学年になるとランドセルってただの荷物入れ感覚だって高学年女子ママ数人が言ってました。高学年で背負えるかどうかより高学年になって思うことは、小さいときに好きなものを選ばせてもらってその時気に入ってたものを背負えたかどうからしいです😳✨それを聞いて娘に絶対口を出さないと決めてぶりぶりどピンクのランドセル買いました🎒結果数ヶ月で好きな色が変わりましたが、◎◎ぐみ(年長クラス)のときはこの色大好きだったからね!って納得して背負ってくれてます☺️

よほど嫌なら今はランドセルカバーも売ってるからそれを買おうかなとわたしは思ってます👍

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。何を選ぼうと、「自分で選んだ」という事実は変わりません。

うちも長女がピンクを選び、高学年になって後悔はしてましたが、「自分が選んだんだから、まあ、仕方がない。あの頃の自分に会えるなら、やめとけ、って間違いなく言う(笑)」って言って、卒業まで使ってました。

親が選んで、あーだこーだ言われるよりは、「自分で選んだモノ」だから、あとで後悔はしても、自分でワクワクしながら選んだんだ、って当時の喜びは6年生になっても忘れてません💞

まっこ

卒業済みの子達がいますが、長女はシンデレラモチーフのランドセルでした。
特に普通に背負ってたし、何か言われるわけでもなかったですよ。
それに写真の薄いブルー、とても可愛くていいと思います。

結局何色にしたって学年が上がれば好みも変わって「◯色がよかったなー」とか言い出すので…
買う前から後々のこと考えても分かるわけもなくキリがないので、あまりにも奇抜すぎなければ好きに選ばせてあげればいいと思いますよ😀