※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を育てる完母です。法事後の外食でミルクを作る際、お湯と冷まし水の量を教えてください。

完母で7ヶ月の娘を育てています。今度、法事があり お寺に行った後 親戚と外食するみたいですが…
今まで外食時は授乳室を利用したり、車の中で授乳させたりしてました。今回は(授乳服ではない)喪服を着て行くので、ミルクと哺乳瓶とお湯と冷まし水をもって行こうと思いますが… ミルクを200cc作るのにお湯は何ccで冷まし水は何cc入れたら、丁度良い温度のミルク作れますか?教えて下さい。

コメント

。

水とお湯
半々くらいですかね?😳

• ちえみ

ちえみ

ありがとうございます。その後に遠出の披露宴も控えてまして…😅 けっこうな荷物になりそうです。式場は授乳室あるみたいですが…これまた着て行く服が授乳服ではないので…😅

• 6月2日
こころん♡

今ちょうど200㏄飲んでます😊✨

お湯の温度にもよるのですが、
いつもお湯80㏄、水100㏄の180㏄入れところで一度温度チェックして調整してます♡

• ちえみ

ちえみ

ありがとうございます。そうですよねぇ~お湯の温度も関係してきますよねぇ~ バタバタしないで良いように質問させていただきました。

• 6月2日
はな

お湯の温度にもよると思いますが、うちは、お湯110、水90がちょうどいい温度になります。

• ちえみ

ちえみ

ぬるくなり過ぎるとど~しようもないから…お湯多めな感じで作るのと良いですね😄家でたまにミルク飲ませてた時は全部お湯で流水を哺乳瓶にかけて冷ましていたもので… その間、娘はぎゃあぎゃあ泣いてましたが😅

• 6月2日
ゆか

うちは沸騰したてのお湯と常温の湯冷ましで、お湯4:水6 くらいでした。
外出する時は、お湯は沸騰したてを水筒に、水は天然水のペットボトルを買って行きました。
ちなみに哺乳瓶の数はありますか?洗う場所がないと、授乳回数分だけ持っていかないと行けないので結構かさばりますよね〜〜💦

• ちえみ

ちえみ

ありがとうございます。哺乳瓶は2本あります。多分法事で外出時は1本で大丈夫そうですが…
    今月末の結婚式は2本持って行って授乳室みたいなのがあるみたいだし…洗う場所もありそうです。

• 6月3日