※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

7カ月の娘が離乳食中に震えることがあります。他には震えない。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もう少しで7カ月の娘がいます。

今日離乳食を食べてる最中に震え?身震い?をすることがありました。
たとえるならおしっこしたときに震えるような感じで…
うまく言えないですが(T-T)

たぶん1~2秒くらいで4、5回あったと思います。
目の焦点はあってました。
熱もありませんでした。
顔色も良好です。


以前も授乳中に乳首を引っ張って噛みながらぶるぶるっと震えてましたが、遊び飲みしてるんだろうこの子の癖なのかなぁとのんきに思ってました。

離乳食と授乳以外ではしません。
病院へ行こうかと思いましたが、気にしすぎ…そっけなくされそうで躊躇っています…

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
お話し聞きたいです(。>A<。)

コメント

deleted user

うちの上の息子はよくおしっこの時にぷるぷるしてました!
多分そうゆう感じなら問題ないかと^^;

  • チェリー

    チェリー

    大丈夫のような気がするんですがやっぱり気になっちゃって(o;ω;o)
    おしっこの時に震えるんですね!
    いつ頃まで震えてましたか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳頃まで寒い日とか、おしっこ我慢しててした時とかにぷるぷるって震えてました(笑)
    最近は1人でトイレ済ませるから見てませんが^^;
    多分大人になっても男の人はぷるぷるってなる人はなるかと^^;

    • 6月2日
  • チェリー

    チェリー

    男の人のあのぷるぷるはなんなんですかね(笑)
    昔は道端でよく立ちションしてぷるぷるもしてましたけど今は全然見ませんもんね。
    お話ありがとうございました。
    安心しました(*´ω`*)

    • 6月2日
ksm

うちの息子もしますよ!
ヨーグルトとか酸味があるのを食べるとブルっとしてます。笑

  • チェリー

    チェリー

    ほんとですかぁ(´`:)
    良かったちょっと安心しました。
    そういえば今日初めてパンがゆあげたからびっくりしたんですかね(笑)

    • 6月2日
  • ksm

    ksm

    そうかもしれませんね(´ω`)
    私は身震いが面白可愛くて動画撮りました。笑

    • 6月2日
  • チェリー

    チェリー

    わぁ💕その動画見たいですね(*´∀`)
    今度撮ってみます!

    • 6月2日
mmm

うちの子もあります!
バナナとか、桃とかフルーツ系食べる時に、ブルルルルっと震えること多いです!!

  • チェリー

    チェリー

    良かったです~(´Д`)
    めちゃくちゃ気になって気になって悪い方にばっかり考えちゃってたんで安心しました!
    ぶるぶるは「なんだこれ!」ってゆう感情表現なんですかね(^^ )

    • 6月2日