※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsuppppn
子育て・グッズ

息子が3ヵ月で興味を示し始め、ベビージムを検討中です。4ヵ月から遊ぶかどうかと、他のママさんの経験を知りたいです。

もうすぐ生後3ヵ月になる息子がいます!
起きている時間もご機嫌な時間も増えてきました!

最近ぐずったときガラガラをやると
泣き止んでくれたりご機嫌になったりします\( ^0^)/
ちょっとずつおもちゃに興味が出始めたのかっ!

そこでベビージムの購入を考えています(><)
4ヵ月ぐらいになれば遊ぶかな?
ちなみにベビージムを使われたことのあるママさん
何ヶ月から興味示していつまで遊んでいてくれましたか?

コメント

たいちんのよめ

2ヶ月あたりから、音を鳴らしたりするとジーっと見てくれ、私は鳴らしながら家事をしてました(笑)
3ヶ月に入ると腕を振り回したりしてたので、奇跡的にぶつかって音が鳴ったりして、それを見てバタバタしてました!!
本格的に掴んだり意図的に鳴らしたりして遊んだのは4ヶ月前後からです☆

• Natsuppppn

Natsuppppn

ちなみに何ヶ月ぐらいまで使っていましたか?
    まだ使って遊ばれていますか(ˊᗜˋ)?

• 6月2日
  • たいちんのよめ

たいちんのよめ

まだ使ってますよ☆
    うつ伏せで遊んだり、お座りしてオモチャをガチャガチャ触って遊んでます!!
    ちなみにベビージムの箱には、つかまり立ちしてる赤ちゃんも載っているので、少なくとも一歳ぐらいまでは使えそうです♪

• 6月2日

Natsuppppn

ありがとうございます\( ^0^)/
    あたしも買ってみようかなと思います!

• 6月2日
子ヤギ

3ヶ月からおもちゃに興味を持っていたので、プーさんの6ウェイジムを買いました!
おもちゃがあると1人で遊んでくれて、楽になりますよ😊

Natsuppppn

あたしも楽天みたら
    6wayいいなと思いました(❁´ω`❁)

• 6月2日
naoまま

ベビージム0ヶ月からって書いてあったので新生児から使いはじめました(´∀`*)

最初はじっと見てるだけでしたが、ぬいぐるみを見て笑うようになり、ぶら下がってるガラガラをゆするようになり、ぬいぐるみ、歯固めのおもちゃ、と興味が移っていって今では両手で別々のおもちゃを掴んでガンガンゆすり、足で吊るすバーを蹴りながらまるでドラマーのように激しい演奏をしています
ε-(´∀`*)
楽しそうに笑っていますし、気づくと疲れ果てて寝ているので本当にあってよかったな〜と思います✨

ただずっとジムにいると飽きて不機嫌になるので子供の様子で活動的になる時間帯だけにしています👍

Natsuppppn

いろいろもっと興味が出るといいなと思って\( ^0^)/

最近おしゃべりしながらゴロゴロしてるのもつまんないかな?と思ってて
    寝てくれるなんていいですね✨

• 6月2日