※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカチ
妊娠・出産

33週、9ヶ月で体力不足や不眠、食欲減退、息切れがつらいです。出産の恐怖もあります。皆さんはこの期間をどう過ごしましたか?

33週、9ヶ月です。
産休に入り、準備を無理なく行っていますが、最近は体力もなく、夜寝れずに夜の時間が辛く、あまり食べれなかったり等、動けず息切れもありで、9ヶ月辛いな〜と感じてます。
また出産の恐怖も毎日感じてしまいの日々です。皆さんはこの9ヶ月目〜出産まで、どのように過ごしましたでしょうか?

コメント

*じょー*

9ヶ月からって、お腹もどんどん重くなってくるからつらいですよね。
私は、家のことがゆっくりできるのが嬉しいのと、里帰りでしばらく家を開けるからっていうのもあって、休憩しながら家事ばっかしてました。
里帰りしてからは、ただひたすら食べて寝る、時に散歩を繰り返してました。

タカチ

返信ありがとうございます。
家事をしながら無理のない生活ですね。里帰りされたんですね。
やはり無理せず、散歩は出来る限りですかね。ありがとうございます〜(^^)

希(ひかり)ちゃん♡

はじめまして!
35週の初マタです!

私も、同じような状況なので少しでも安心できたらいいなと思います☆

私の場合は、動いてなくても息切れがして最近は、胃が圧迫されているせいかご飯もまともに食べれません(´;ω;`)
逆子になっているので、治るのか不安ですし出産までの1ヶ月出産の恐怖がでてきて寝れなくなっちゃいました(´・_・`;)汗

情緒が不安定でイライラする時も多々ありますが、ゆっくり準備をして赤ちゃんに会える日までの1日1日を辛抱強く待とうと思ってます♡
眠れないのは、赤ちゃんを育てる為に睡眠が少なくても大丈夫なように身体が作られていくとも聞きますのでご心配なさらないでゆっくり時間を過ごしましょう♡

ただ、季節的に夏バテなどが心配になりますので甘いものでも果物でも食べれるものや飲めるものは体重を気にせず摂りましょうね?

今はとにかく、なるがままの生活で大丈夫ですよ♪

お互い真夏の出産ですが、無事に産まれてくることを祈ります♡

タカチ

返信ありがとうございます(^^)
同じ8月予定日ですね。
寝れないのは準備ですもんね。
それに、結構歩かないとと思っていた自分がいたので、今は無理せず、過ごそうと思います。ホントに無理しないで過ごすことも今は必要ですね。だいぶ楽になりました〜ありがとうございます^_^