※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ( ´罒`*)✧"
妊娠・出産

流産手術を経験し、高齢で双子の赤ちゃんを失った悲しみ。同じ経験の方の次の妊娠までの経過について聞きたいです。

昨日流産手術をしました。
10週5日です。
二卵生の双子の赤ちゃんでしたが2週間前に1人先にお空に帰ってしまい、一昨日もう1人もお空に帰ってしまいました・・・。
40歳超えてるので2人目の妊娠、それも双子!ととても喜んでいたのでものすごく悲しいです。
悪阻もひどかったのに今はなんともなく、それすらもなんだか淋しくて・・・。
流産はとても悲しい経験だとは思います。それでもあえて同じような体験して、新しい命を授かった高齢出産経験の方、失礼とは思いますが次の妊娠までの経過など聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

ダイア

私は不妊治療してましたが、36歳にしてやっと妊娠しました。が、8週で残念ながら心拍確認できず、手術を行いました。それ以降も治療に臨みながらも、また流産したらと考えると怖くて。

もう諦めようとした39歳で妊娠。40歳で出産しました。本当に奇跡でした!

  • つむつむ( ´罒`*)✧

    つむつむ( ´罒`*)✧"

    ありがとうございます✨
    私もタイミングとhcgの注射くらいなんですが不妊治療してまして、念願の妊娠だったのでかなり落ち込み、次妊娠できるのか、また流産したらどうしようか考えてしまいます・・・。年齢的にもゆっくりしてる暇は本当にないって思うので体が回復したらまた不妊治療頑張りたいと思います。
    妊娠も出産もほんと奇跡ですよね✨

    • 6月2日
うさぎ

私は36歳で2人目流産してから2ヶ月後からタイミング取り始めて、1年半でやっと妊娠できました。38歳でした。
やはり年取ると自然妊娠は時間がかかりますね。でも諦めなくて良かったです。

  • つむつむ( ´罒`*)✧

    つむつむ( ´罒`*)✧"

    やはり年齢的にも自然妊娠厳しくなりますよね・・・。私も諦めたくないので体と気持ちが回復したらまた頑張りたいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 6月2日
なおちゃん

お身体は大丈夫ですか?
心中お察し致します。
一瞬でもつむつむさんの元へこられた
赤ちゃんも幸せでしたでしょうね!

私は高齢ではございませんが
子宮外妊娠と、流産と経験しました。

流産してから一年かかって
やっと下の子がお腹にやってきてくれました。
またつむつむさんの元へ
赤ちゃんがきてくれることを
お祈りしてます!!

  • つむつむ( ´罒`*)✧

    つむつむ( ´罒`*)✧"

    ありがとうございます✨
    空に帰った2人には少しの間だったけど本当に幸せな気持ちにしてもらえたので本当に感謝です。2人ともまた戻ってきてくれたら嬉しいです✨
    子宮外妊娠の流産。辛い経験なのにお話してくれてありがとうございます。
    また赤ちゃん来てくれるって信じて妊活頑張りたいと思います。

    • 6月2日
カツゲンvs焼きそば弁当

うわ…!💦
すみません、質問の趣旨とは違うのですが、あまりに同じ境遇なので気になり目に止まってしまいました💧

今日で1歳2ヶ月の息子がいます。
41歳です。
結婚が39と遅く、38から子宝漢方を飲み始め、子供は2人欲しいと決めていたので、結婚後すぐ年子を狙おうと決めて急いで妊活を開始しました。
そして39で妊娠、40で出産、6ヶ月で母乳をやめて生理再開を待ち、帝王切開で次の妊娠には1年開けなければならず、子宝漢方を再開して、子供が一歳になる頃に、前回妊娠以来の一回の行為で自然妊娠に至りました。

が!
3日前に10wで稽留流産の手術をしました。

本当に今の心境は全く同じなんじゃないかと思います…。

当然まだ出血が続くわけですがら早速子宝漢方を再開しました。

不妊治療ほどお金もかからないし、通うのは月1なので時間もかからないしストレスもないのでオススメです。

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当


    すごく悲しいのに、本当に悲しむ時間がないですよね!!
    同じ心境なんじゃないかと思います。

    むしろ悲しんでいたいくらい。
    ゆっくり悲しんで、少しずつ気持ちも回復して、さて、何歳差にしようかななんて言ってみたいものです😭
    何歳差にしようかなとかそういう風に考える時間がある人々がすごく羨ましいです。

    すごくプラスに考えると、悲しんでる余裕が全くない分、立ち直るしかないというのも言えますが…。
    複雑です😣

    • 6月3日
  • つむつむ( ´罒`*)✧

    つむつむ( ´罒`*)✧"


    うわぁ!あまりにも同じです!!
    39歳直前で結婚そして奇跡的に結婚して1ヶ月後に妊娠して出産しました✨
    産後4ヶ月で生理は再開したのですが完母だったので不妊治療に通うもタイミング法のみで去年の年末に9ヶ月で自然に卒乳し、1月から本格的に妊活再開し、4月に妊娠しました!念願の双子でさらに2学年差で大喜びだったので本当に今回の流産はショックでした・・・。でも年齢的にも(私ももうすぐ41歳になります)クヨクヨしてる暇はないし、次の生理が終わったらまた妊活開始しようと思ってます(*^^*)
    子宝漢方ってどんなのなんですか??よかったら教えてください○┐ペコ

    本当に年齢も同じで環境も同じで子供も同じ1歳2ヶ月でまるで自分のことのように思ってしまいました!!
    まだ体の回復ができてないので今はゆっくり休んでまた次の妊娠に向けて頑張りましょうね♡
    私は1日に手術しました。ほんと同じくらいですね。

    • 6月3日