※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニックネーム
子育て・グッズ

新生児のお腹の張りについて心配です。病院では普通と言われましたが、ミルク後に顔を赤くしてウーウー唸り、おならが凄いです。経験のあるママさん、教えてください。

新生児のお腹の張りについてなんですが
初めての育児で心配が多く(T_T)
これくらいは普通なんでしょうか?
一度病院に行った時に新生児のお腹はよく張るので心配無いですよとは言われたんですが
ミルクを飲んだあと顔を真っ赤にして
ウーウー唸ってる&おならが凄いんです。
新生児を育ててたママさん教えてください。

コメント

やっぴ

ウンチは出てますか?
出てない場合は綿棒浣腸してあげるといいかもですね☺️

  • ニックネーム

    ニックネーム

    うんちは出てます!
    ゲップが上手に出せてないんですかね(T_T)

    • 6月2日
  • やっぴ

    やっぴ

    ゲップは出なくてもオナラでガスがちゃんと出てるので大丈夫だと思いますよ😁
    あまりにも苦しそうで心配でしたら、小児科に行ってみて下さい😊

    • 6月2日
N

はじめまして!こんばんわ!
うんちはどのくらいのペースで出てますか?げっぷはしてくれますか?

  • ニックネーム

    ニックネーム

    ウンチは今日いままで5回してます!

    • 6月2日
  • N

    N


    うんちが出ているならゲップですかね^ ^

    • 6月2日
Rmama❤︎

いまでもおならすごい出ますよ(^^)うんちやげっぷはでてますか?

  • ニックネーム

    ニックネーム

    ウンチやゲップですかね?
    おなら凄いのでガスですかね
    お腹張って辛そうに見えるんです(T_T)

    • 6月2日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    パンパンですよね(^^)
    この間助産師さんが赤ちゃんは腹筋がまだ全然ないから飲んだらすぐ膨れるしって言ってましたよ!!
    げっぷをしっかり出してあげて、おならもうんちも出てるなら大丈夫です✌🏻

    • 6月2日
ワンワン

うちもお腹パンパン、飲むと同時にお尻ブリブリ、ゲップと一緒にミルクダラーって感じでしたよ😂
そんなものです✨

  • ニックネーム

    ニックネーム

    病院からもそう言われたんですが
    ウーウー
    (;´Д`)ハァハァ
    ってミルク飲んだあとは言ってて
    しまいに腹パンパンなので
    不安になってしまって(T_T)

    • 6月2日
  • ワンワン

    ワンワン

    最初の頃は心配になっちゃいますよね(>_<;)
    唸っている時にお腹触ったら力入って固くないですか?うちの子もいきんでる時にウーウー言っていましたよ💡

    やはり心配なら小児科に行くのがベストですね😊ニックネームさんのお悩みが早く解決しますように✨

    • 6月2日
deleted user

あんまりもう記憶にないですが
言われてみたらすごい出てますね😳
胃が腫れ上がってるようにも見える…
撮影の角度とかにもよると
思うんですが
飲む前と飲んだ後の写真を小児科に
見せに言ってもいいと思いますよ!!

  • ニックネーム

    ニックネーム

    そうですね!写真撮ってみます!
    心配で(T_T)

    • 6月2日
ニックネーム

今8000番に電話して
同じように症状を聴いてみました
ミルクを飲まなかったり
ウンチをしてなかったり 
していたら異常があるかもですが
ミルクを飲みゲップ、ウンチをしてたら問題無いと言われ少し様子見て
変なようなら病院に行く事にします。

皆さん返答有り難うございました

ママリ

その心配わかります💦
次女がまさにそんな感じで常にウーウー唸っていて、でもゲップもおならもうんちもしっかりしているのになんでこんなに苦しそうに唸るんだろうと思い、総合病院に1ヶ月丁度の頃行きました。
確かにパンパンに張っていると言われ、念のためレントゲンとエコーとりますと言うことで撮りました。
結果確かにレントゲンを見ると空気が多いんですが、エコーなどと合わせながら、病的なものではないとゆうことで、なるべくゲップさせたり、ウンチ出ているようでも、苦しそうな時は空気を抜くために浣腸してあげてくださいと言われました。
うちはそろそろ2ヶ月になるのですが、だいぶお腹の張りも唸りも良くなってきました。

  • ニックネーム

    ニックネーム

    そうなんですね!
    ホント心配で(T_T)
    私も1ヶ月健診の時に聞いてみます!

    • 6月2日