※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り〜りん
妊娠・出産

15週で胎動を感じた方がいます。ネットで16週から感じると書かれていることもあり、早いと感じています。胎動を感じることで安心感を得られるそうです。

胎動感じるの早かった方、どれくらいで感じましたか??

15週に入ったとこですが、今日胎動らしきものを感じました。腸の動きとは違う、なんかウニョウニョと奥で動く感じ。

1人目の時は覚えいませんが、こんなに早くはなかったと思います。ネットで調べたら、早い人で16週あたりから感じる人もいると書いてあったりして、15週で感じる人なんてほとんどいないのかなぁと。やっぱりこれは気のせいなんだろうかと思ったり。

健診も4週ごとだし、胎動を感じられれば安心できますよね。これが胎動と信じたい!!😆

コメント

一人目が15週、
二人目は14週から分かりました\( ´ω` )/
私はうにんっと動いたので
確実に胎動だと分かりました☺️

胎動だと思います\( ´ω` )/

• り〜りん

り〜りん

ありがとうございます!
    1人目で初体験なのにそんなに早かったってすごいですね!!動いてると思うと嬉しくなりますね。
    次の健診で動くのが見られるのが楽しみです❤️

• 6月2日
みーにゃん

15週くらいから感じましたよ♡
私はポンって感じでした

ウニョウニョって可愛いですね😍💕

• り〜りん

り〜りん

ポンってなるんですね!蹴られたんですかね😊早い人は早いんですね~。これから毎日胎動感じられるといいな❤️

• 6月3日
詩子

1人目は15週からで16週には旦那も触って分かってましたよー

2人目は16週からでした。
そして今3人目が15週から感じてますが、17週入る頃にはお腹の皮膚がグニョグニョ動いて激しく感じましたよー

• り〜りん

り〜りん

外から触ってもわかってたんですね!まだまだ赤ちゃん小さいのにそんなにわかるなんてビックリです!
    外からも触れるようになるのが楽しみです😊

• 6月3日
Rmama

私も1人目ですが、14週くらいで胎動感じました(*´꒳`*)

• り〜りん

り〜りん

1人目でそれはすごい早いですねー!私は、1人目の時は胎動なのか腸の動きなのかいまいち最初はわからなかった気がします!

• 6月3日
ちゃ。

ひとりめですが14wの時にあれ??と感じ始め、15wで胎動だ!ってわかりました。

最初はうにょうにょする感じでなんか違和感!って感じだったのですが、内側からポコッと突っつかれるような泡が弾けるような感じです(*^^)

• り〜りん

り〜りん

そうそう、ウニョウニョしてますよね(笑)ポコッてのは蹴られてるのかもしれませんね😊動いてると思うと安心できるから、早くはっきり胎動感じられるようになりたいです!

• 6月3日