※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

家事を無理せず、休んで大丈夫です。妊娠初期の体調不良は仕方ありません。無理をせず、ゆっくり休んでください。

5日ぶりに簡単なご飯を作ってますが
気持ち悪くもなるし腰も痛く辛いです。
無理しない方がいいですよね?
いつぐらいまで皆さん家事休んでましたか?
今.妊娠初期の7w6dです。
あと.調子がよかったりする事がある時は.起きてますが
それ以外は.ゴロゴロしてます。
起き上がったり寝たりの動作をかなりしてますが大丈夫ですか?
どうしてもお腹に力が入ったりする時があります。
ずっと寝とくてきついので寝返りもします。

コメント

deleted user

一度も休んでません😂
普通に朝晩とお弁当作って
昼は私一人なのでカップラーメン
食べてました😂
ちなみに片手にスーパーの袋を
持って吐きながらご飯作ってました(^^)

切迫とかならお休みした方が
良いのではないですか(^^)?

私は、ずっとゴロゴロしてると
罪悪感でストレスが溜まるタイプなので(^^)

  • みぽ

    みぽ

    凄いですね🌟😳

    昨日の検診で先生には.家事していいよ
    言われたんですが
    気持ち悪くて昨日までは.やめてましたが
    今日から調子いい時だけでも作ろうと思って😯👍🏻

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに悪阻がきつくて何度か
    点滴もしましたよ😂

    皆悪阻でも頑張ってるんだからと
    思って必死でした😂

    旦那さんが何も言わないなら良いのではないですか(^^)?

    • 6月2日
さき

1人目のつわりのときはほとんど寝たきり状態でした!大体5ヶ月入る頃までですかね💦
ただずっと気持ち悪いわけではなかったので大丈夫そうなときだけ洗濯たたんだりとかしてました😊
無理せず休めるときは休んだほうがいいですよ💓
特に1人目でしたらゴロゴロしてられるの今だけです!ほんとに(笑)
今妊娠中ですが、上の子がいると好きなだけ休んでることできないので1人目のときもっと休んでてもよかったなと思ってます😂💭

  • みぽ

    みぽ

    そうですよね😳🌟
    体調がいい日だけでもやります😊

    • 6月2日
☺k☺li

人それぞれですよね💦
切迫とかですか??
わたしは、働いてたので仕事に行ってたし、家事も旦那に頼ったりしながらできることしてました。
わたしはできたけど、できない人ももちろんいます。
体のつらさはママ休んでという赤ちゃんからのサインです。
ゆっくりできる環境があるなら、動けるようになるまで休んでいていいと思いますよ✨

  • みぽ

    みぽ

    昨日.検診に行った時に
    家事していいよ言われ
    体調がいい日は.しようかと😯
    ただ.腰が痛くて休みながらしないといけないです😰😰

    • 6月2日
ねこ

そのころは仕事もしていたし、自然とお腹に力が入ることもありました。
重たいものを持ったりとか極端なことしなければ、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ!
リラックスした方が体調もよくなると思います☺️

家事は掃除はサボったり、ご飯は旦那さんの晩ご飯は作っていました。手抜きでインスタントの日もありました。
ご飯作っていたりする方が、時間が過ぎるのが早くて。
後は家の前に出て外の空気少し吸うだけでも気持ち悪いのマシになったりしましたよ!
なにもせず寝てるとしんどいなーって考えてしまうので余計にしんどかったです😭

悪阻がある間は無理せずゆっくり身体休めてくださいね☺️

  • みぽ

    みぽ

    気にしないようにします😂
    なにかといろいろ気になってしまいます😅

    私も体調がよくて
    できる時は.しようと思います😳🌟

    • 6月2日
etlv

つわり辛いですよね・・・
わたしは2人目ですが10週のいまやっぱりつわり中はゴロゴロしてます(;´д`)
上の子に申し訳ないですがw
起き上がるなど生活上力入るのは仕方ないことなので気にしてないです☝🏻️
お腹大きくなればやでも寝返りもしんどいですし、起き上がるのも一苦労ですよ😓
なので今はうつ伏せに寝たりしてます(笑)
いまのうちなので(笑)

  • みぽ

    みぽ

    辛いです😂
    ずっと立っておくと
    私の場合.腰が痛くてそれも辛いです💦💦

    気にしなくていいんですね😯👍🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💕

    • 6月2日
fresh

家事は私は一切しませんでしたよ(^^;
ずーっと寝たきりでゴロゴロして過ごしていました(^^;
大事な時期なので無理をせず、旦那さんや周りに甘えたほうがいいですよ!(^-^)

  • みぽ

    みぽ

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    できる範囲でやろうと思います😳

    • 6月2日
deleted user

専業主婦ですが、未だに洗濯掃除は旦那さん、ごはんはなるべく私てゆう感じで甘えてます(*´Д`*)
旦那さんに甘えられるとこは甘えてください。

  • みぽ

    みぽ

    私もできる時には.しようと思います💓✌🏻️

    • 6月2日
まき

無理せず、出来る時にやったらいいと思いますよ😊
元気になってきたら、ゴロゴロに飽きて家事しよっかな!ってなります😆✨
もし、体調が良い時でも気分が乗らないならやらなくてもいいかも!笑
だって産んだらめちゃくちゃ忙しいらしいので、今くらい甘えてもいいかも😆✨

  • みぽ

    みぽ

    まぁーそうですよね💕😳
    その日の気分できめます😯
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月2日
きっちん

私も7wで、同じような感じです。
横になってると楽なのですが、立つと気持ち悪い&寝てても腰痛がつらいです( ; ; )
私は旦那が理解してくれてるのでかなり甘えきってます。。。
母からも赤ちゃんが生まれてからはもう自由に休めないから、期間限定のダラダラだと思えば?と言われて思い切って甘えてます(^^)
自分の食べたいものだったり、時間をゆっくりかけると作れそうなものなどで頑張って作ったりしてます(^^)
お互い頑張りましょう♡

  • みぽ

    みぽ

    同じですね😳
    とても心強くなります😊

    旦那は.無理すんなと言うんですが
    仕事で疲れて帰ってくるし
    なんか悪いなーって😰😰

    お互い赤ちゃん👶のために頑張りましょう💕😳

    • 6月2日
  • きっちん

    きっちん

    わかりますわかります(>_<)!
    横になってると調子が良くて話もできるのでサボってるみたいで…申し訳ないですよね( ; ; )
    お互い可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょう!

    • 6月2日