※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

2歳半の息子がおちんちんを触ることが気になります。同じ経験の方いますか?

男の子をお持ちの方に質問です!
2歳半の息子…最近やたらとおちんちんを触ります…😩
仕方がないことかなぁとも思いますが、ちょっと気になってしまって…
食事の合間やテレビを見てる時などボーっとしてる時、外でカートに乗ってる時など気づくと手がズボンの中に入っていて😂
同じような方いますか❓
何か愛情不足とかいろいろ考えてしまい…

コメント

未婚シンママ

可愛い( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
うちもでしたよ(´Д`;;)笑
気になるんですかね。笑
恥ずかしいのを覚えたら自然とやめます!
一応 手だけ常に清潔にしといてあげてください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ばい菌入っちゃうと腫れちゃうから💦

• なつ

なつ

同じですねー‼︎
    おちんちんにばい菌入るといたいって言いますよねー気をつけます😊

• 6月2日
hoshiko

うちも家ではよくおちんちんを触ってます😥赤くなってしまったりするので、触っていたらやめさせますがしばらくしたらまたやっててイライラしてしまいます💦

• なつ

なつ

すごい気になっちゃいますよねー😩
    外でも触ってたのでとっさに止めたら子どもが怒り出し…やめさせるのも大変ですね…

• 6月2日
4匹のこっこちゃん

男の子あるあるみたいですよ😅うちの子も、触ります😓
3歳になって、だいぶ落ち着いてきた感じはしますが、急に触り出すこと今もあります。
ちんちんは、男の子にとって、1番身近なおもちゃだそうですよ😅
一応、バイキン入るよ!とか、取れちゃうよ!とか、冷静に、触らないで。とかっていうようにしてました〜。

• なつ

なつ

一番身近なおもちゃ…なるほどー‼︎
    あんまりうるさく言うのもいけないかなぁと思い、いつも迷いながら言ってました…いずれはやらなくなりますもんね!😊

• 6月2日
ひなちょ。

うちも最近良く触ってる···気にしてる···

座りながらオムツの上側引き下げて
ペロンって出して触ってたり
寝ながらオムツの中に手を入れたりしてます!!

痛くなるから駄目!
としか注意が出来ず···
デカくなったときに余計に気になる(違和感)みたいで触ってる気がします。

• なつ

なつ

うちもですー!
    やはり気になるんですよねー‼︎
    清潔にだけは気をつけて付き合ってくしかないですよねー😩

• 6月2日