※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

8w6dの妊婦で、急につわりがなくなり不安。7w頃の検診で茶オリが続き、様子見中。特に持病なし。無事出産できるか心配。

こんにちは!
初めて質問させていただきます。
8w6dの妊婦です!
7w頃に検診に行き、心拍が確認され6wくらいからつわりが始まったんですが、横にならないと辛くて、ご飯も食べれないくらいのつわりだったのですが、昨日から調子が良くて怖いくらいです。
第二子なのですが、第一子の時につわりがなかったので、8wはつわりピークのはずなのにと不安です。

いきなりつわりがなくなった方いますか?
その後無事出産まで行けましたか?

気になる点は7w頃の検診、一週間前から茶オリが続いております!少量で腹痛もないです。病院にも電話して次の検診まで様子見となりました。

妊娠初期だし色々と心配です(´•̥ ω •̥` )
検診時は何も問題もなく、私自身特に持病もありません!

コメント

あお

私もそのころ同じことありましたよ(*^^*)つわり終わったの?と思ったらまたすぐ始まりました(笑)…。
今のうちに好きなのもの食べて休んでねーってことじゃないですかね?
出血とか腹痛とかなければ大丈夫ですよ☺️

• そら

そら

お早い回答ありがとうございます!

やっぱりまた始まるんですね...笑 そうなる可能性があるのかなーっと思い終わって欲しいとも思いながら不安になってました!笑

今のうちに食べれるもの食べたいと思います!安心しました♡ありがとうございます!

• 6月2日
りおmama

はい🙋笑
10wかな?そんくらいの時にいきなりなくなりました!4日間だけ。その後はもちろん水一滴飲むだけでゲーゲーに戻りました😷あの4日間が幸せでした...
参考にならなくてすいません😐笑

• そら

そら

回答ありがとうございます!

4日だけ...笑 やっぱつわり復活するんですね(´•̥ ω •̥` )本当水分とるのも辛いですよね...怖いです。笑

参考になりました!ありがとうございます!私も四日間くらい幸せな日が続くことを祈りながらこの時を大事にしたいと思います!笑

• 6月2日
ポンちゃん

わたしもパタリと消えて不安でしたが見事にぶり返し、今ホントにつらいです😭

ちなみにわたしも何度か生理3日目くらいの出血がありましたが赤ちゃん無事でした!きっとママ休んでね!のサインだと思います!

• そら

そら

回答ありがとうございます!

パタリと消える方結構いてびっくりです!つわり辛いですよね(´•̥ ω •̥` )無理しないで下さいね!

無理せず休みたいと思います(*´꒳`*)今だけ食べたいものが食べれるので思う存分食べたいと思います。笑

• 6月2日