※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に毎日怒ってしまうことに悩んでいます。怒る回数を減らす方法や、自分を落ち着かせる方法を教えてください。

毎日毎日子供に怒ってばっかりです。
今日は怒らないように過ごそうと考えていても5分後には怒ってます。
毎日怒る回数を減らすやり方教えてください。
怒らず自分を落ち着かせる方法教えてください。

子育てママさんアドバイスよろしくお願いします。

コメント

めろん

私が思うのは、時間に追われないこと、ですかね。怒りやすいタイミングは、早く寝かさないといけない寝る前のタイミング、出かける前、食事中です。
落ち着かせるのはなかなかできていないんですが、怒りそうなタイミングで深呼吸をしてゆっくり5秒心の中で数えるのが良いと聞いてたまにやってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深呼吸はしていたのですが、5秒数えるということはやっていなかったので、深呼吸に+してやってみます!

    • 6月12日
i ch

それが子育てなんで、そのままで良いと私は思いますが、

子供のする悪い事を分類して、

1.人として絶対してはいけないこと(命に関わること、犯罪、暴力など)

2.他所様に迷惑をかけること

以外は、思い切ってスルーくらいの気持ちで良いのかなと思います。
怒ってる事って結構ママがこれ嫌だからとか、ママの言う通りにしないから…だったりするので、子供とはいえ別の人間なんでコントロールは不能と思ったら少し気は楽かなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜
    私が嫌だからという理由で怒ってます…
    そのように考えてやっていきます!

    • 6月12日