※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

お昼寝から起きた赤ちゃんが、お座りさせたら急に震えて倒れ込んだ。心配だけどその後は元気に動いている。何か心配なことがあるのかしら?

お昼寝から起きたら泣いたのですぐに抱っこしてちょっとだけ部屋の中を歩き、おやつあげようと思って床にお座りさせました。

そしたら、おすわりの状態から急に体をブルブルッと震わせて頭ごと前に倒れ込んできました。

そのブルブルッは、おしっこかうんちしてるのかな?とも思ったのですが少しブルブルが大きく動いてるようにも見えたのと、おすわりが上手にできるようになってからそんな倒れ込むとこをいちどもみたことなかったので心配です。

そのあとおやつも食べて、ミルクも飲んで今は何事もなかったかのように歩行器に乗って元気に動いてます。

コメント

双子ママ

その時、目のしょうてんがあってましたか?あと唇は紫色になってましたか?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    お返事ありがとうございます❗
    唇はいつもと一緒だと思います、が…体の動きに気をとられてしまってどうだったかはっきりと思い出せなくて💦
    目も一点を見つめたようなボーッとしたような感じだったと思います💦

    • 6月2日
双子ママ

そぉなんですね。もしまた同じ事があれば唇の色、目のしょうてんがあってるか、震えが何分かをはかったほうがいいと思いますよ。もし震えが五分以上、目のしょうてんがあわない、唇がむらさきの場合はけいれんかひきつけの可能性もなくはないので・・・・

  • ぽぽ

    ぽぽ

    近頃は何事もなく過ごせていたので油断していました(;_;)
    そうですよね、けいれんの可能性もなくはないですよね…次がないことを願いながらもしあった場合は教えて頂いたことを忘れずチェックしたいと思います❗

    • 6月2日