※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠を望まない方に避妊方法を教えてほしいです。夫にパイプカットをお願いしても良いでしょうか。ミレーナを入れる予定で、ゴムと併用することで避妊効果は十分でしょうか。

もう絶対に妊娠出産はしない(子どもは今いる子たちで十分)という方、避妊方法教えてください!

したくないけど夫婦の義務ということでしないといけないという気持ちではありますが😅

夫に、今後も夫婦の行為を継続するならパイプカットして、とお願いしてもいいんでしょうか?

今は産後レス気味ですが、私はミレーナを入れる予定です。
ゴム+ミレーナ+パイプカット、それに排卵日とかの周期のチェック…で避妊しっかりになりますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまですればしっかりした避妊になりますね!

パイプカットお願いしてもいいと思います。

私はもう目標の人数生み終えたのでミレーナいれてます😊
が、夫はまだ欲しいそうなのでパイプカットはしてません。

はじめてのママリ🔰

ピルとゴムで避妊してます!☺️

はじめてのママリ🔰

3人目出産終わったら、旦那がパイプカットします!