
妊娠中に風邪を引いた場合、病院に行くべきか、かかりつけの産院か内科のどちらに行くべきか悩んでいます。頭痛持ちでカロナールを処方されていますが、つわりの症状と鼻水が辛いです。どうしたら良いでしょうか。
妊娠中に風邪引いたら耐えるしかないですか?🥲
鼻水が止まらず熱っぽさと頭痛があります。
病院に行ったところでできることないですかね?そもそも行くとしたらかかりつけの産院と普通の内科どっちになるんでしょうか。
頭痛持ちなのでカロナールは処方されています。ただつわりの吐き気と鼻水鼻詰まりの相性が悪すぎてどうにかできるならしたいです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠13週目)

はじめてのママリ🔰
私は風邪をひいてかかりつけの産院に電話して産院で風邪薬を処方してもらいました!!

mayumi
漢方飲むのはダメなのかな。

はじめてのママリ🔰
鼻水を出しやすくする薬、痰切りの薬、喉の痛みに効く漢方、発熱の場合の頓服薬など処方されましたよ!
耳鼻科で大丈夫かと...
ただ妊婦も使える薬で弱めなのか、飲んでもあまり効果を感じず、良くなる頃には薬のおかげだったのか時間経過のおかげだったのかよくわからずでした🥲
お大事にしてください。

ママリ
私は念の為、産科に電話して確認してから内科にと言われたので内科に行きました。
妊婦でも飲める薬を処方されますよ

ママリ
鼻水止まらなかったんですけど、病院行くのも億劫というか気が引けて、自然に任せて治しました😂
2週間半かかりましたが💦
咳の風邪の時は、さすがにお腹が張るのが心配で漢方飲んでました!
コメント