※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
雑談・つぶやき

30w3d時の検診で推定体重1832g。2週間ぐらい早めに大きくなってるとの…

30w3d時の検診で推定体重1832g。
2週間ぐらい早めに大きくなってるとのこと。
前回自分の体重が増えすぎてたため今回はしっかりキープしてきたのに
まさか赤ちゃんが大きくなりすぎとは。。。
しかも、このままいくと4000g超える恐れと初産だから帝王切開になるかも?と助産師さんに言われ大ショック。。。

旦那と旦那のお姉さんが4000g超えて生まれているので旦那側は結構楽観的な様子。

もともと炭水化物やジャンクフードが大好きでしたが。。。
MEC中心の食生活にして、糖質制限始めてます。
2週間経ち、自分の体重は-2kg。
お腹の中の赤ちゃんはどうなんでしょう。。。
検診が楽しみだけど怖い。。。

赤ちゃんのためと思えば、食べたいものは我慢できる!!
我慢できるけど、たまにどうしようもなく誘惑に負けそうになってしまいます。
なんとか、自分の食べたいものの糖質オフのレシピを見て、抑えてますが。。。

そうめんとか冷やし中華とか焼きそばとか炭水化物が食べた〰い!!!!
(麺ばっかりだww)


コメント

新米ママ

私もこのままいくと赤ちゃん4000近くなりそうで、ビクビクしてます(;_;)

自分が運動したり食事気をつけたら赤ちゃんの体重にも変化あるんですかね?(>_<)

旦那も私も3000越えで産まれてるので3500くらいまでは覚悟してるつもりですが…

私も炭水化物大好き人間だから、ほんとどうしたらいいものか(T_T)

  • うる

    うる

    お返事ありがとうございます!

    大きくなってて良かったぁと思いきや、大きくなりすぎててもだめなの!?と衝撃でした(>_<)

    赤ちゃんへの変化があるといいんですが。。。
    次の検診次第ですね💦💦

    3500gくらいならいいですよね!
    私も産まれたとき3000g超えてました!

    身の回りに炭水化物が溢れてて辛くなりますよね(T_T)
    おからパウダーが今は小麦粉変わりですww

    • 6月2日
新米ママ

小さすぎても心配だし、大きすぎても…って感じで(ToT)

妊娠してから不安ばっかりで、マタニティライフなんか楽しめないです(笑)

結構徹底して食事されてますね‼
すごいです(^^)

  • うる

    うる

    本当にそうですよね(>_<)
    大きく育ってる分、早く出てきてくれるのかなぁ?なんて思ってましたww

    不安溜まりますよね。
    旦那にも八つ当りしまくってます!
    ストレス発散も中々できずww

    それでも好きなものしか食べてないですよ(>_<)
    野菜が苦手なのもあって💦💦

    • 6月2日
新米ママ

同じです、同じです(笑)

旦那はお腹が大きくなるわけじゃないから気持ちなんか絶対分からないですもんね!
マタニティブルー三昧ですょこっちは(笑)

私も栄養とれてるのだろうか?と思いつつ好きなものばっかり食べてます(ToT)
菓子パンも大好きだし😰
我慢ばっかはできないです😱

  • うる

    うる

    わからないことばっかりですよね(^^;

    本当ですよー!
    糖質制限になった話したら食べ過ぎだったよねとか言われてイラッとしましたww

    たまにの息抜きに必要ですよね!
    ご褒美DAYみたいなw

    • 6月2日
新米ママ

わかります!!(笑)

隣でチョコとか量を考えずに甘いの食べてる旦那みてると…( ー̀ωー́ )笑

だから日中はこっそりご褒美しちゃってます😆

  • うる

    うる

    腹立たしいですよねww
    かと言って働いてる旦那が倒れたら困るのでしっかり食べてもらってますけど、横目でじーっと見てしまうww

    お♥いいですね(*^^*)

    • 6月2日
  • 新米ママ

    新米ママ


    そうなんですよね( ノД`)…(笑)
    毎日働いてもらってるので、ご飯はしっかり、お菓子もしっかり(笑)

    お互い出産まで色々ありますけど…
    元気で健康なべびちゃんに会えるまで頑張りましょうね\(^_^)/

    • 6月2日
  • うる

    うる

    羨ましいなと思いながらも
    赤ちゃんに会えるまでの辛抱ですね!!
    産んだら好きなだけ食べます♥ww

    お話付き合っていただきありがとうございました(*^^*)
    お互い頑張りましょう!!

    • 6月2日