※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
ファッション・コスメ

バカにするようなコメントはいりません。化粧初心者です。今はこの洗顔…

バカにするようなコメントはいりません。
化粧初心者です。今はこの洗顔とクリーム使ってます。
介護職で基本化粧はしてません。ですから
化粧について全く分かりません。手順やこれあったら
良かったなど教えてください。
洗顔、化粧水、乳液、下地クリーム、ファンデーションで良いですか?

コメント

ままり

私もそんな感じですよ〜!
賛否ありますが、オールインワンとか時短になるし、楽チンです♡

rii

お肌の状態によると思います!
全てやればいいというわけではないので、化粧品売ってるとこで肌の状態見てもらって、必要なものだけやれば肌に余計な負担ないですよ(^^)
ちなみに私はなるべくすっぴんでいたいので、化粧水、日焼け止め、パウダーのみです!

はるあやmama

初めまして(o^^o)あたしはその順番で
やっています。あとファンデーションつけてもシミが気になる場所は少しコンシーラーをつけています。

その流れでいいと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
私は普段近所への外出はパパっと済ませるので、
洗顔→オールインワン→BBクリーム→パウダーですませてます。
ちょっとしたお出かけのときは☆あ☆さんと同じような流れです!

めいころ💛

化粧水と乳液は
とりあえず、今お使いになられてるクリームで代用できるのでいらないと思いますよ✨

洗顔、クリーム、下地、ファンデーションであってます!
化粧初めて、という事なら下地とファンデーションが1本で済む、BBクリームやCCクリームという物も売っているので、検討してみてください(*^^*)

白米

ご年齢と肌質がわかればもっと☆あ☆さんに合ったコメントつくと思いますよ ◟́◞̀

順番は書かれてるのであってます💡あとは美容液足したり、この時期下地の前に日焼け止め塗ったりとかですかね◎

裟紅羅

私は夜しか
化粧水、乳液、クリームは
使いません😹
朝はオールインワン→日焼け止め
→ベース→ファンデです♥
接客業ですので厚塗りです󾭛

ひい

私はこの洗顔をネットで泡立てて使ってます( * ˊᵕˋ )
他の方も仰ってる通りオールインワンだと超簡単です!
あとテレビで見たんですけど化粧水、乳液は洗顔後五分以内が良いらしいです👍✨

ピイ仔

私だったら、あまりしっかりベースを作るのが好きではないので、☆あ☆さんがお持ちのクリームを馴染ませた上から日焼け止めを塗って、ルースパウダーっていう仕上げにはたくお粉を叩いて、チーク(100均のとかでも今は発色の良いやつ売ってますよ✨)を少しだけのせて仕上げるとナチュラルでいいかなって思います( ・ω・)
余裕があれば眉毛も整えたりすると化粧してる感が出ていいと思います!

初めてのママリ🔰

基本的にはそれでいいと思いますよ!

あとは年齢や肌質、季節によってとかもまた変わります😌

わたしは乳液は使わず、化粧水のあとクリーム、夜は間にパックしたりします😌
それ以外にも気分で色々塗りたくってます😂😂笑
あとは面倒くさくてオールインワン1本ですませちゃったり(笑)

色々なやり方試して、自分に合うのを見つけるといいですよ👌🏻

ねこまる

流れはそれで大丈夫だと思います☺️

ファンデ使った日は洗顔の前にクレンジングが必要かなと思います😄
洗顔は泡立てて必ず使ってます☆

お持ちのクリームは化粧水と乳液が一緒になってるタイプですね!
私もオールインワン使ってます!✨

ただ、私はかなりの乾燥肌なので、
オールインワンの前に
化粧水みたいなもので保湿して、
オールインワンの後に
部分クリーム塗ってます😁

あと下地クリームの前に
顔用の日焼け止めを必ずつけてます!

クレンジング→洗顔→化粧水→オールインワンクリーム→部分クリーム→日焼け止め→下地→コンシーラー→クリームチーク(血色悪いので😅)→ファンデ→仕上げパウダー他諸々

私はいつもこんな感じです😊
最近は下地クリームとファンデの代わりにBBクリームを使ったり、下地だけの時もあります😅

• ねこまる

ねこまる

追記ですみません
    オールインワンでは無く
    化粧水と乳液を別で使う場合ですが…

化粧水は保湿
    乳液は保湿したものを保護する
    役目がそれぞれあるので
    化粧水だけとかはあまりオススメしません😵

• 6月2日
みーちゃ★〇゜

私はその順番でしてますよ\(^o^)/

♡3児mama♡

日焼け→BBクリーム→ファンデーションで良いと思います。
朝は洗顔してもしなくてもどっちでもいいと思います^^
私は朝は洗顔せずにあぶらとり紙でテカリを抑えてから上記のやり方でやってますー♩

チビちゃん

そんな感じでいいと思います。
ちなみに私は面倒くさがりなので洗顔後はオールインワンゲル、BBクリーム、ベビーパウダーって感じです。