※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供のアルバム作成について相談です。1歳半の子供がおり、妊娠8ヶ月ですが、忙しくて整理が追いつかず。2人目を産んで落ち着いたら整理したいと考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さん、子供のアルバム等作ってますか?
上が一歳半で今妊娠8ヶ月なのですが、バタバタ過ぎてまだやってません💦
たくさん撮ってはいるので、これを整理するのも一苦労だなーと。。。
目標は2人目産んで落ち着いたら、、、と思いますが、多分いつでもバタバタですよね😅
参考にしたいので御意見ください(^^)

コメント

ayapyn

うちもそんな感じでズルズルあとまわしです😭(笑)

アルバム作ってます!
写真貼って一言つけるぐらいですがw
3ヶ月ごとにまとめて、、ぐらいのペースでやってます。
写真もスマホで撮ってるので溜まりすぎると容量がなくなっちゃって撮れなくなるのでw

育児中だとアルバム作り出来ないですよね💦
私も写真ばかりたまって、最近ようやくアルバム買いに行って貼りましたが、チョー適当です😩
育児中なのに、大きなお腹抱えてるだけで尊敬します🙏
生まれたら本当もっとバタバタで出来ないかもしれませんね😭💦

あお

作ってる暇ないですよね(^^;うちも上の子のアルバムはカメラのキタムラのイヤーアルバムです😂

桃栗

ネットプリントでフォトブック作っています!枚数の割に場所もとらないし文章も書けるので両家親にも喜ばれています😆

あーか

tolotで毎月一冊にまとめてます(・ω・)/

ちょこむ

自分で作ってはないです💦写真がありすぎて選べなくて…(笑)

みてね というアプリで両親、義両親と息子の写真を共有しているのですが、
気に入った写真をそのアプリに載せて、
そしたらそのアプリが毎月フォトブックを作成してくれます。どの写真を載せるかも選べます😊
20枚くらい写真を選んで注文したらフォトブック届くのでかなり楽ちんです!値段も500円くらいで、毎月1冊作れるのでおすすめです(>_<)

まめ太まま

みてねとノハナで毎月1冊ずつアルバム作ってます。
携帯やデジカメはデータごちゃごちゃしてますが、その中からとっておきを厳選してるのでいい仕上がりになってるし、成長も記せるのでかなりいいですよ✨
毎月お知らせが通知されるので、面倒な時も必ずやりきります🤣

リース

5円プリントのアプリで現像して、180枚保存できる5冊入りアルバムをamazonで買って入れてます^ ^!

みてねアプリは使ってますが、まだフォトブックは注文してません(^_^;)…気になってます。