※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽの
産婦人科・小児科

松本市の信大で帝王切開で出産経験の方、相澤病院の情報を知っている方、対応や情報を教えてください。

こんにちは♡
2人目を妊娠中で、分娩する病院で迷っています。
松本市の信大で帝王切開で出産された方いますか⁇
もし良ければ、先生の対応や助産師さんの対応など教えていただけませんか⁇

もう一つ迷っている病院は相澤病院なんですが、こちらの情報もしってる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

りっち

詳しくは知りませんが、
相澤病院は出産の受け入れ人数が決められてるみたいです。

• ぽの

ぽの

調べてくださったんですか⁉︎ありがとうございます♡12月が予定日なので相澤なら早めにしないとですね💦

• 6月4日
KKK

信大で帝王切開しました!
管理入院を1ヶ月したせいかはわかりませんが入院中は担当医を中心に産科の医師みんなで見るって感じでした。
助産師さんは若くて優しい人が多かったです!
相澤は何故かはわからないですが評判はイマイチですね💦

• ぽの

ぽの

産科の先生たちの雰囲気はどんな感じでしたか⁇

相澤は評判イマイチなんですか⁉︎😭知らなかったです…

• 6月4日
  • KKK

KKK

私の担当医は若い女医さんでしたが頻繁に回診にも来てくれたし柔らかい雰囲気の人でした!他の男性医師も気さくな人が多かったです。ちなみに検診の時の担当医と入院中の担当医は別で検診の担当医は入院中数回しか見かけませんでした。

産科で評判がいいのは波田病院(松本市立病院)ですね〜設備は古いみたいだけどスタッフが最高ってよく聞きます。
    丸の内は病院は新しいので綺麗でスタッフもいいけど高いって聞きます。
    相澤の評判が何故良くない理由は具体的にはわからないです…でも安いって聞きますよ。

• 6月4日
  • ぽの

ぽの

気さくな人が多いと聞いて少し安心しました😊
    先生はたくさんいるんですね✨
    ちなみに帝王切開の時に尿管を通すと思うんですが痛みはありましたか⁇

1人目は波田病院で産んだのですが、先生がけっこう変わってしまって…
    丸の内も良いって聞きますよね☺️
    色々教えて頂きありがとうございます💕

• 6月4日
  • KKK

KKK

お二人目の出産なんですね!

私の場合は導尿は全然痛くなかったです!
    もし体調に心配があったり何か緊急な事があった場合は信大が1番安心だと思いますよヽ(・∀・)ノ

• 6月5日
  • ぽの

ぽの

そうですよね😊設備も良さそうですし、先生もたくさんいますしね✨
    たくさん質問してしまってごめんなさい😭丁寧に答えて頂きありがとうございました💕

• 6月5日
あちぽ

信大で帝王切開で出産しました!!
産婦人科のスタッフさんたちは比較的若い方が多いです!!
でもベテランスタッフさんももちろんいますよ(*^ω^*)
先生も同様、若い方もいればベテランさんもいます!!
スタッフさんも先生も、親身になってもらえるほうだと思いますよ♪
(遠回しなおだやかな方には向かないかもしれないです笑)

残念ながら相澤の情報はないですが、信大は個人的な理由では受け入れてもらえなかった気がします(ー ー;)
↑ぽのさんの状態知らずに語ってすいません(;ω;)
逆子だとか、管理入院込みだとか??
NICUが充実している病院?だからですかね??
私は紹介状書いてもらって、こども病院から転院しました!!

• ぽの

ぽの

たくさんの情報ありがとうございます😊💕
    助産師さんや先生の評判も悪くなさそうですね✨

信大は何かがないと受け入れてもらえないんでしょうか…⁇

• 6月5日
  • あちぽ

あちぽ

どうなんですかね(ー ー;)??
    確か、だったので定かではないですが…違ったらごめんなさい💦
    私の場合は双子だったので、必然的にこども病院か信大しか選択肢がありませんでした💦

私の友人が2人信大で出産してますが、1人目は妊娠高血圧でずっと入院してたのでそのままそこで産んで、2人目もじゃあ信大でいいや!と思って分娩予約したら一度断られて、1人目も信大で産んでるんですけど…って言ったら確認しますって言ってくれて、信大に予約できたそうです!!
    あけておかなきゃいけないベッド数が決まってるんじゃないかな?って言ってました!!
    いざという時の為に空きがないとダメなんですかね〜🤔

• 6月5日
  • ぽの

ぽの

双子ちゃんなんですね💕

わぁー‼︎断られることもあるかもしれないんですね💦
    なんだか焦ってきました 笑

明日以降、信大に確認してみます😊
    ちなみに信大で良かったなぁって思った出来事とかありましたか⁇

• 6月5日
  • あちぽ

あちぽ

動揺させてしまって申し訳ないです(;ω;)💦
    私の情報も定かではないので確認してみてください(´・ω・`)!!

双子を2ヶ月早産で出産したので、NICUなどの施設が充実してた面はすごく良かったと思っています✨!!
    医療費などの説明も手取り足取り教えてくれるのは助かりました(;ω;)
    ほんとに無知だったのでごっちゃごちゃでした💦笑

• 6月5日
  • ぽの

ぽの

いえいえ😊大丈夫です💕
    NICUってどの病院にもあるわけじゃないんですね…
    私も色々知らないことばかりで😅

• 6月5日
((・⊥・))

信大はNICU(周産期医療)があるんです❤️だから万が一、赤ちゃんに何かあっても専門の先生がすぐに対応してくれますよ✨
私はこども病院だったんですが、赤ちゃんに何かあった時、こども病院のNICUが万床などで受け入れが困難の場合は信大に行くんです✨
それだけ赤ちゃんの受け入れ準備が整っているってことだと思います😚
松本市でNICUがある病院はこども病院と信大くらいではないでしょうか✨
そして信大は売店もとっても充実しているしタリーズもあります❤️笑
相澤は医療ミスが多く、私は好きではありません😔実際に周りの知り合いでもミスがおきています…😔
こんな情報だけですいません😫💦

• ぽの

ぽの

教えて頂きありがとうございます💕NICUがあることも知らなかったです…赤ちゃんに何かあった時は安心できますよね。
    タリーズ❤️行ってみたいです 笑😂

相澤は医療ミスがあるんですね⁉︎びっくりです‼︎それは産婦人科でってことですか⁇

• 6月6日