※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0827
子育て・グッズ

フルグラなどのシリアルはいつから子どもに食べさせても大丈夫でしょうか?息子は牛乳orヨーグルトと一緒に食べていますが、1歳3ヵ月の子にもあげるのは悩んでいます。皆さんは小さな子に食べさせたことありますか?

フルグラなどのシリアルっていつ頃から子どもに食べさせても大丈夫ですかね?
もうすぐ4歳になる息子は朝やおやつに牛乳orヨーグルトをかけて食べてます。
それを1歳3ヵ月の子が欲しがることがありますが、あげるのは躊躇してます。
皆さんは小さいお子さんに食べさせたりしたことありますか?

コメント

姉妹ママ

1歳11ヶ月の娘がこないだ初めてフレグラ食べましたよ!ウチは問題無かったです(;´∀`)

• ゆう0827

ゆう0827

カミカミして食べられて、アレルギーとかなければ、大丈夫ですよね?!😅
    と思いつつもちょっと自信なくて…
    ご意見伺えて良かったです。
    ありがとうございます♡

• 6月2日
kawamama

息子も食べたがるので少しだけ食べさせたりしてます!
奥歯まで歯がはえてるのでちゃんと噛めてるし、少しくらいならいいかなぁって食べさせちゃってます😅

• ゆう0827

ゆう0827

もう奥歯まで生えてるんですね!うちはまだ上下4本ずつ…
    実はうちも少量ですが牛乳だけ飲ませたり、柔らかくなったバナナだけあげたりしちゃってました😅
    他にも食べさせてらっしゃるママさんがいらっしゃってちょっと安心しました!
    ありがとうございました♡

• 6月2日