※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

みなさんだったらどっちの薬にしますか(>_<)?いま授乳中ですがそれはお…

みなさんだったらどっちの薬に
しますか(>_<)?

いま授乳中ですがそれはおいといて…

咳 痰が酷くてあばら骨も骨折中です。
風邪ひいてて病院で抗生物質をもらい
ました。それは咳止めではありません。
ですがその薬を間違って捨ててしまい、
今日 抗生物質をもう一度もらいにいくか、
薬局で咳止めを買うか迷ってます…

あばら骨を骨折してるので咳が辛くて💦

コメント

deleted user

病院に行って、抗生物質と咳止めをもらいます。

  • N

    N


    咳止めはくれませんでした(>_<)
    抗生物質だけ飲んでって事でした😭

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    では抗生物質をもらいます

    • 6月2日
deleted user

授乳中ならちゃんと授乳中でも飲めるお薬をもう一度処方してもらいますね、そのついでに咳止めも処方してもらったらいいと思います

  • N

    N


    それはもちろんです(>_<)
    授乳中でも飲める薬です!

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    咳止めもくださいっていえば処方してくれますよ

    • 6月2日
  • N

    N


    別の病院の方が良さそうですね…😥
    違うところで貰おうと思います!

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、同じ病院でも大丈夫ですよ?他の病院だと初診料取られますよ???
    同じ病院で、処方していただいた薬を無くしてしまったのと咳止めも欲しいですって伝えたら大丈夫ですよ

    • 6月2日
  • N

    N


    咳止め欲しいって言っても出して
    くれなかったんです(>_<)
    抗生物質で様子みてくださいって
    事でした😥いつも行ってる病院が
    休みだった為他の病院に行ったんです(;_;)

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その抗生剤がきっと咳止めも入ってるんじゃないですかね?('ω')?
    だとしたら他の病院いっても処方されない可能性ありますよ。
    授乳中ってことを考慮されてるのかも。

    • 6月2日
N

病院いってきました!
一度出した薬はもう一度
出すと実費になり全額負担
との事なので咳止めだけを
出してもらいました(^-^)
ありがとうございました⭐︎