※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊娠・出産

検査薬での反応や内診時の出血に不安。子宮外妊娠の可能性や胎嚢の確認ができないことについて心配。次回の診察での安心を求めています。

アプリでは今日で5w1dで、お医者さんに行ってきたのですが、胎嚢が確認できず
おそらく4wに入ったところでしょう。とのことでした、ですがフライングでしたが検査薬では1週間ほど前から薄く反応がでています。そうなると3wの頃から反応が出ていたことになりますが有り得るのでしょうか??…検査薬は1週間後から使えるものを使用しました。

今日お医者さんに行く前に検査薬しましたが、1週間前にくらべると少し濃くなった程度でした。
1週間でそれほど濃くならなかったということは子宮外妊娠などなのでしょうか?

そして、内診を受けているときに
器具?を入れる前に出血してる??と気になることを言われました。
全く出血などしておらず下腹部痛がある程度です。
その後の話ではそのことについてなにも触れられませんでしたが大丈夫なのでしょうか?

1週間後にまた行くことになりましたが不安です。

コメント

さき

私も妊娠検査薬で陽性でた時は後から知ったのですが2wの時だったみたいでだいぶフライングしました。
それで検査薬で陽性になった2日後に病院へ行ったけど胎嚢確認できたのは2週間後でした(°_°)
最初は子宮外妊娠かもと疑われ頻繁に来てくださいと言われて心細い思いを長いことしました。
私も出血ありましたよ😢
今の時期は本当に不安だと思います。
けど赤ちゃんを信じてあげてください☺️

• ミニオン

ミニオン

そうなのですね!そんな早くから陽性反応が出るんですか!
    丁寧にありがとうございます(*^^*)

ちなみにわかってから定期的に検査薬していましたか?😦

• 6月2日
  • さき

さき

最初はかなり薄くて友達ママさんに写メ送ったらそれ線でてるから妊娠してるよ!って言われて私が驚きました😂💕
    分かってから2、3回くらいしました😅
    なんか不安で不安で…。妊娠してるってお医者さんに言われても不安が取れなかったので検査薬わざわざ買ってしてました。笑
    最初はクリアブルーって検査したんですが薄くて、友達にドゥーテストを勧められてやったらくっきりはっきり出たのでそれで自分自身やっと確信しました!
    ドゥーテスト1分で結果出ますし濃い線が出るのでオススメです✨

• 6月2日
  • ミニオン

ミニオン

なるほど!その2、3回の検査薬で
    差は結構ありましたか??(><)
    徐々に濃くなった感じですか?

お医者さんに言われても検索しまくったり
    してしまって、わたしも不安が取れないです💧

ドゥーテスト、まだ買ったことないので買ってみます😌💓
    ありがとうございます!

• 6月2日
  • さき

さき

最初の検査薬から1週間後、2週間後と分けたので線の出方はかなり濃くなりました!
    それ私もそうだったのでよくわかります😭
    試してみると濃く出るのでなかなか安心しますよ💓

• 6月2日
  • ミニオン

ミニオン

今日、ドゥーテスト試してみました♡
    昨日使ったクリアブルーより濃くなっていました!
    少し安心です😌…💦
    これは期待して大丈夫ですかね?😦

• 6月3日
  • さき

さき

それだけ濃く出ていれば間違いなく陽性反応だと思います💓
    私もっと薄かったですよ!

• 6月3日
  • ミニオン

ミニオン

遅れてすみません(;;)
    そうなんですね!少し安心しました♡!
    次回胎嚢確認出来ることを期待します😦💓

• 6月6日
しー

早いと高温期9日目からフライング検査で反応するみたいなので、有り得ると思います。
また、エコーの仕方によっては、5w1dだと見えない事もあるので、気にしなくても大丈夫だと思います。
しっかりと着床してると良いですね。

• ミニオン

ミニオン

そうなんですね!9日目って早いですね!やっぱり、生理周期が安定していなかったので排卵が遅れていたのかもしれないですね…

回答頂いてありがとうございました(*^^*)♡

• 6月2日