※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEEママ
妊娠・出産

37週の妊婦です。お腹があまり出ておらず、妊娠線が気になります。臨月になるとさらに大きくなると聞いていますが、これ以上大きくなるのか心配です。妊娠線予防のケアをしています。

今日で37週に入りました🤰🏻✨
私よりも予定日が2ヶ月遅い友達に比べても全くお腹が出てなく、色んな方に臨月だと話したらビックリされます😂
それでもかなり気をつけていた妊娠線が出来てしまいました😔
妊娠線って消えませんよね〜😭💦
臨月なるとさらにお腹大きくなると聞きますが、私もこれからまだ大きくなるんでしょうか??

あと、これ以上まだ大きくなるなら妊娠線はもう気をつけようがないですよね?💦

今は妊娠線予防クリームを塗って、その上からオイル塗ってます!

コメント

KOKOKO

私もクリーム塗ってましたが妊娠線できました(´;ω;`)
クリームは朝と夜塗るのがいいと聞いたので朝も夜も塗ってたのに(><)

お腹は腹筋ある人はあまり目立たないと聞きました!
37週だったらそこまで大きくならないと思います!
もう37週なんですね!
私は37週でこないだ出産しました(*´-`*)
出産頑張ってください☆

  • LEEママ

    LEEママ


    私も朝と夜塗ってます😭
    やっぱり塗ってても出来る人は出来るんですね...泣

    部活などで鍛えていた頃に比べると、(はるか昔ですが 笑) 腹筋衰えてると思うのですが、腹筋関係しているのですね😳

    37週で出産されたのですね😍👏🏻
    37週何日でしたか??
    私も早く産んでしまいたい🤣💕笑

    • 6月2日
  • KOKOKO

    KOKOKO


    私は、37週4日で出産しました!
    前日にスクワットしたからかなとか思ってます(笑)
    体重が増えすぎてヤバイと思いたくさん歩いてスクワットしたから下がったのかもしれません(笑)
    早く産んじゃいたいですよね(笑)

    • 6月2日
  • LEEママ

    LEEママ


    37週4日なのですね😊💓
    やはり動かないとダメですよね(笑)
    歩くのも結構長い時間歩いてましたか??😳
    私もスクワット始めてみようかな...笑

    • 6月2日
  • KOKOKO

    KOKOKO

    デパートとかに行ってたので結構な時間歩いてた気がします!
    友達は、全然歩かなくて予定日超えちゃって先生に歩かないとダメだよって言われたらしいです(´・_・`)
    ケドその人によりますよね!
    無理しすぎもよくないですし。
    スクワットは、効くと私は思ってます(笑)

    • 6月2日
  • LEEママ

    LEEママ


    買い物がてらブラブラ歩くのは楽しいですね😊💓💓
    私の友達も、臨月入っても全く歩かず予定日超えていました😅
    運動必要ですね!!
    スクワットって壁や椅子など持ちながらしていましたか??

    • 6月2日
三児のmama (26)

あたしの37週はこんなんでしたよ、わら
あたしもちいさかったです!

  • LEEママ

    LEEママ


    ホントだ!
    生産期に入ってても、小さい方は小さいんですね☺️✨
    出産までこれ以上あまり大きくならなかったですか???

    • 6月2日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    38週でこのくらいでした!
    この5日後に出産しました😋
    あまりおっきくはならなかったですが、子供は2876グラムあったのでお腹の大きさなどは関係ないんだなぁーと思いました😏

    • 6月2日
  • LEEママ

    LEEママ


    わかりやすく画像まで載せていただいてありがとうございます😊
    かなり安心できました💓
    2876gで出産だったのですね👶🏻💕
    お腹の大きさと赤ちゃんの大きさってやっぱり関係ないのですね🤣✨
    38週で出産か〜🤰🏻✨
    私も早く出てきて欲しいです❤

    • 6月2日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    いえいえ😍
    参考になればと思い😁
    あたしもみんなに本当に臨月!?って言われるほど小さくて心配でしたが無事出産することができたのでよかったです💖
    お腹の大きさと赤ちゃんの大きさはちがうし関係ないらしいですね😌
    38w5dの出産です!
    楽しみですね💗
    出産頑張ってください💖

    • 6月2日
  • LEEママ

    LEEママ


    会う人会う人、みんなに6ヶ月とか7ヶ月くらいと言われ続け、少し心配になっていたので、本当に安心できました😊💓💓
    ありがとうございます❤
    これだけ小さいと、自分でももうすぐ産まれるという実感もなかなか湧かず...笑

    38w5dなのですね👶🏻💕💕
    時間あまりかからずの出産でしたか??😊

    • 6月2日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    その気持ちわかります(;_;)
    あたしもみんなにそお言われてきました😌
    安心していいと思います😋
    実際にあたしがそうでしたので笑笑
    小さいから実感もなかなかですよね!
    あたしもそうでしたが、いざ陣痛くると
    あーやっぱ臨月だったかぁ
    みたいになります笑笑

    そうです😌
    かかってないです!
    6時間で出産しました😁

    • 6月2日
  • LEEママ

    LEEママ


    見た目と自分の身軽さで、本当に臨月?って思う事たくさんです(笑)
    やっぱりさすがに陣痛くると実感湧きますよね😊

    6時間で出産!
    スピード安産ですね☺️✨
    うらやましいです❤❤
    どのくらい時間かかるのかもまたドキドキします😂

    • 6月4日
deleted user

わたしも今37週ですけど…あんま出てないです😰でもお腹出てない割には赤ちゃんはおっきいです笑妊娠線はもともと細身な方だと出やすいと聞いたことあります😰妊娠線ってどーすることも出来ないですよね😔私は開き直ってこれは母になる証だからこれはこれでいいやって諦めました🤗笑

  • LEEママ

    LEEママ


    予定日近いですね☺️💓
    男の子ですか??😊✨

    妊娠線、そうなのですね!😳
    やっぱりもうこれ以上どーする事も出来ませんよね(笑)
    私も開き直ります(笑)

    もーすぐで出産ですよね😍
    ドキドキ...❤️
    頑張りましょ❤❤

    • 6月4日