※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは♡ゆう
子育て・グッズ

オムツについて質問です。生後25日目の娘がパンパースの新生児用を使っていたが、太ももに跡がつく。サイズが合ってないか、メリーズの方が大きめなので変えた方がいいか悩んでいます。乳児湿疹も気になります。

オムツについて質問です☆

今、生後25日目の娘を育てています。
産院ではパンパースの新生児用を使っていて、その後一旦メリーズの新生児用を使っていました。

近所のドラッグストアにメリーズがなかったので、再びパンパースの新生児用に戻したのですが、太ももに跡がつくようになっています。
お腹周りはまだまだ余裕です。

これって、サイズが合ってないんでしょうか???

メリーズの方が少し大きめのようなので、パンパース以外の新生児用にした方がいいんでしょうか???

初めての子育ててよく分からないことだらけです(´ε`;)
乳児湿疹らしい赤いプツプツがお股周辺にもできてて、パンパース合わないのかな!?とかも気になります。。。

コメント

koro.❁

パンパースは細めなので、跡が付くようならムーニーやメリーズに変えると良いと思います( ´ ꒳ ` )ノ

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

ありがとうございます♬やっぱり、跡がつくようになったらサイズ合ってないってことなんですね(。>ㅿ<。)

• 6月2日
みゆママ

サイズアップ推奨です
おむつは書いてある体重目安より早めにサイズアップするかたが多いです
目安は太ももに痕がつくかつかないか。
Sサイズ試してみてください
Sは後々必要になりますので、早いか早くないかの差なので試してみるのもアリですよ

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントありがとうございます♬
    試供品でもらったSサイズあるので、まずはそれで試してみます!それでよければ、プレゼントしてもらったパンパースのSがあるので、それを使ってみたいと思います!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰‪

パンパースは他のおむつより少し小さめの作りになってますよ(*'▽'*)♪
跡が付いてるならサイズアップした方がいいかもしれないですね!!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

あとパンパース高いので少しでも節約したいと言うならグーンやムーニー,もちろんメリーズも少し大きめなのでそちらの新生児用を買ってみたら枚数も多いし少し安くつくのでそう言った方法もおすすめです♡ᵕ̈*

• 6月2日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

丁寧なコメントありがとうございます♬
    パンパースのSサイズとメリーズの新生児用比べてみたらほとんどサイズ変わりませんでした〜!
    いただいたパンパースのSサイズがあるので、それに切り替えてもよさそうですね(o´艸`)

ついこないだパンパースの新生児用買ったばかりなのに(´•ω•̥`)

• 6月2日