※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳半で飛行機デビューします!耳抜き方法やフライト時間の過ごし方など…

1歳半で飛行機デビューします!
耳抜き方法やフライト時間の過ごし方など
経験者の方アドバイスお願いします🥹

コメント

うゆ

8ヶ月の時なので参考になるかわかりませんが、耳抜きはおしゃぶりやおやつでさせてました😊
あとは新しいおもちゃを忍ばせといて、ぐずった時に出したり、好きYouTubeをオフラインでも流せるようにダウンロードしたりしました!
7時間のフライトで全く寝ませんでしたが(笑)比較的機嫌良く過ごしてくれました🫶

ままり

1時間半くらいのフライトでしたが、赤ちゃん時代は年に数回帰省で乗ってました。
耳抜きは、飲み物飲ませると耳抜きできると聞き、特に意識したことはないです。
フライト中は、絵本やおもちゃを貸してくれたり、持ち込んだおもちゃで遊ばせてました。
あとは、お昼寝の時間になるようフライト時間を選択してました。

はじめてのママリ🔰

子どもって時間が短いので耳抜き必要ない子もいるみたいですが、離着陸時はジュースや棒付きの飴を舐めさせてます😊

フライ途中はタブレットで動画みたり、おえかき、シールブックして過ごします😌