
子供の熱中症について相談があります。3歳の娘が羽毛布団で寝ている間に汗をかき、起こしてジュースを飲ませました。熱中症の可能性があると思い、ジュースは良かったのか、今夜気をつけるべきことや後遺症について教えてください。
子供の熱中症について。
有識者の方教えてください。
3歳の娘が子供用の羽毛布団にくるまり寝てしまいました。1時間〜1時間半後くらいに剥ぎましたが汗だくでした。
寝室に行くとイビキをかいていて、布団を剥ぐといびきは止まりました。無理やり起こして子供用のジュースを飲ませました。
眠くてなかなか起きなかったのですがジュースで誘うと布団に座り飲みました。
その際は会話はでき、ジュースを飲むとすぐ眠りました。
熱中症だったのではと思います。
ポカリを飲ませたかったのですが、口にしたのがジュースでした。
ジュース飲ませてはいけなかったでしょうか。
今は室温はちょうど良いため扇風機のみあてています。
今夜何に気をつけるべきでしょうか?
熱中症だったとしたら何か後遺症など出てしまいますでしょうか。
- はじめてのママリ🔰
コメント

まろん
熱中症にジュースは不向きです。糖分が多いので水分を吸収しにくくなります。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
飲ませてしまった場合どのようにするのが良いでしょうか?
飲ませた後に「あれ?」と思い調べると、ジュースは良くないようなことが書かれてあり…こんなことではいけないのですが調べるのが怖くなってしまっております。
まろん
ぐったりしていないか様子をみてあげてください。もし喉が渇いて起きたときはお水かお茶を飲ませてあげてください。
私の話で申し訳ないのですが、熱中症で緊急搬送されて1週間ほどきつかったのですが後遺症は残っていないです。
主様も心配でしょうが、ゆっくり深呼吸されてくださいね🍵
はじめてのママリ🔰
ご返信ありがとうございます。今はよく眠れているように思います。枕元に麦茶を用意しておきたいと思います。
とても参考になるお話ありがとうございます。救急搬送される程の熱中症、大変でしたね💦後遺症なくよかったです。
明日以降も数日は無理させない生活を送りたいと思います。
ご親切にありがとうございます😢