※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

死産後にガン検査をしたら死産前は大丈夫だったのに、今回引っかかりま…

死産後にガン検査をしたら死産前は大丈夫だったのに、今回引っかかりました。今度検査結果を3週間後に聞きにいきます!
でも早く妊娠したいので妊活をしたいと言ったら先生は強制はしないと言っていました。よくガンの検査について理解はしていないのですが、ガンの手術することになったとしても赤ちゃんがもしいても大丈夫なのでしょうか?

コメント

R

子宮ガン検査です!すみません(>_<)

検査結果を聞いてからのがいいかと( ; ; )

• R

R

回答ありがとうございます!
    焦ってはいけないのですが、1ヶ月も無駄にしたくないという気持ちもあります😢

• 6月2日
えりにゃん

死産、そして検査、
なにかと辛かったと思います。

診断結果のレベルによるかと思います。異形成なのか上皮内ガンなのか、とか。レベルが低ければ妊娠中も治療できるみたいですよ。妊娠中は進行も遅いようで産後に手術する人も多いみたいです!!
異形成の場合、1度引っかかって再検査したら大丈夫だったって場合もあります。わたしがそうでした。♡さんの体が何もありませんことを祈ります。

• R

R

回答ありがとうございます!
    生理が終わったら妊活を再開しようとしてた時にガン検査のこと言われてショックでした😢

ASC-USと言われました(>_<)
    なのでHPVの検査をしたところです💦
    その検査結果が3週間後なので、、この1ヶ月も無駄にしたくないという気持ちがあります( ; ; )

そうに言っていただいて嬉しいです!ありがとうございます😢

• 6月2日
  • えりにゃん

えりにゃん

わたしもASC-USで軽度異形成と診断後にまた子宮頸がん再検査したら陰性でした。先生にも再検査前に、細胞はどんどん生まれ変わるから次の検査ぢゃ消失してるかもね、と言われました( ¨̮ )
    HPV検査ではなかったので参考にはならないかもしれませんが、「HPVに感染しているからといって必ず子宮頸がんになるわけではありません。ほとんどが一過性の感染で自然消失します。」って書いてありました。
    気休めになるかもわかりませんが、どうか前向きに...★☆

• 6月2日
  • R

R

そうなのですね( ; ; )

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😢

今回生理も3日くらいで終わり、今から妊活を始めようと思っています!
    もし妊娠できて、ガンになってしまうと赤ちゃんや自分に影響はあるのでしょうか?😢

• 6月2日
  • えりにゃん

えりにゃん

ガンとなるとやはり本人には影響あるとは思いますが、進行は遅いみたいで妊娠そのものや赤ちゃんには影響ないと思います!!

• 6月2日
o..

私も妊娠前に軽度異形成、HPV陽性でコルポ検査までしました!妊娠してると分からず検査したりしてました。
結果が出た時にちょうど妊娠が分かって、不安でしたが、経過観察でいけるので出産しましたよー
妊娠中に悪化するもんでもないとの事でした。
産後も念のため検査続けてます!