※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかそた
妊娠・出産

妊娠8カ月で、夜に吐き気と腹痛があり、寝苦しいです。日中は元気だが、不安です。便秘もあり、5日の検診まで心配です。

妊娠8カ月になりました。
ほんとここ2、3日なんですが、夜になると少し吐き気がします(><)
それとおなかが少しズキズキします。。
激痛とかではないのですが…右向いても左向いても上向いても痛いので寝苦しいです。
日中はなにもなく元気なのですが。。
5日に定期検診がありますが、それまで少し不安です。。
便秘ぎみなのかもしれません。
今も少しだけ下腹部が痛みます。。

コメント

deleted user

お通じはちゃんときてますか?来てなければ便秘の可能性ありますが?なんともいえません?(T-T)定期検診まで我慢出来ない痛みなら早めに病院行きましょう?それの方があんしんしますよ
今はいたみはありますか?

ひよっこ

私もありました吐き気。
げっぷするだけで胃液が逆流なんて毎日でした😂💦今もよくあります💦
どの体制でも寝苦しいお気持ちも凄く分かります(´;Д;`)
未だにそうだし29週らへんから不眠続きです😢
トイレ起き→寝苦しさ起き→腰痛さ起き→頭痛さ起き→息が苦しい→寝るの諦めるって感じです😂💦今日もまともに寝てません💦
熟睡なんて本当にもっと出来なくなります(´;Д;`)

れんれん

今すごい夜吐き気とたたかってます😭
赤ちゃん大きくなってきたし
胃が圧迫されてるのかもしれないです💦

寝るのも苦しくてしょっちゅう
右に左に向きを変えても苦しいし
たまにお腹や足痛いし😢

これからもっと寝れなくなりますよ😭
便秘は薬でどうにかしてます💦
トイレもめちゃくちゃ近いです💦

私は今の時期が一番ピークで辛いです😭

ゆかそた


まとめてお返事ですみません(><)
結局今朝病院に行って見てもらいました!
なんの異常もなく順調でしたので安心しました。
病院ついたときは痛みもなくなっていました。痛みがあったのは便秘とかが原因かもしれないと言われました。
みなさんおっしゃる通り、これからもっと寝づらくなるというお話もききました(><)
とりあえず今回の痛みについては問題がなかったので良かったです(^^)
皆さんコメントくださってありがとうございました!!