※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。抱っこすると楽になるが、下ろすと再び苦しそう。どうしたらいいでしょうか?

生後18日のママです。
鼻が詰まっているようで夜中になると鼻をフガフガさせて苦しくて起きてしまいます。
抱っこしていると鼻が通りスヤスヤ寝るのですがまた下ろすと鼻が詰まって苦しそうに泣いておきます。
どぉしたらいいのでしょぉ………。

コメント

naoまま

うちも同じで、夜になると鼻が詰まってフガフガしておっぱいも苦しくなって離してしまうことがありました。鼻を覗いても見えるところに鼻水は詰まっていないし、素人ではどうしようもなくなって耳鼻咽喉科で吸引してもらいました。
ズルズルした粘性の強いのが出てきてスッキリしましたよ(´∀`*)ノ
ただ、しばらくの間毎晩続いたので電動の吸引器買いましたがε-(´∀`; )

• しょこたん

しょこたん

やはり耳鼻咽喉科ですか…。
    昨晩がひどかったのですが続くようなら病院に連れて行ってみようと思います(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 6月2日
☺︎

耳鼻科に行くのがベストだと思いますが、あとは頭を高くして寝かせてあげてはどうでしょうか?

• しょこたん

しょこたん

枕の下にタオルを折りたたんで入れてみたら少し良くなったようです💦💦💦
    ありがとうございます(;_;)❤

• 6月2日
  • ☺︎

☺︎

よかったです!!!
    まだ18日目だと外も出せないですしね(T_T)
    お大事にしてください♡

• 6月2日