※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

お食い初めについての準備や食器について相談です。食器はプラスチック容器を購入しようと考えています。誰が食べさしするかも教えてほしいです。

みなさんはどーされてますかー?
お食い初めのことを教えてください!!
食器は、離乳食などを食べるためのプラスチックの容器をお祝いに両親に購入してもらおうかな?と思うのですが…おかしいですか?
お食い初めの時は、誰が食べさしたらいーのでしょうか?そちらについても教えていただけるとありがたいです!

コメント

りんご

うちはお宮参りの時にちゃんとした食器もらったのでそれ使いましたが、気にしないなら好きな食器使っていいと思いますよ。
食べさせるのは、年長者です!

• りんご

りんご

ありがとうございます!!
    大丈夫なんですね🙆
    買ってもらいます!w
    年長者なんですね!!
    ちゃんと勉強しなきゃ。。
    てか名前一緒ですね😘

• 6月2日
(♡・ω・♡)

両家呼びたかったので、お店でやりました!お店のかたが進めてもらえるとこだったので、由来なども教えていただいたりして、スムーズに行えました。
男の子だと、その中の一番年長者の男の人が食べさせる真似をするそうです😊女の子だと一番年長者の女の人という感じです❗うちは、男の子なので、一番年長者の男の人が旦那の父だったので、やっていただきました!
一番年長者の旦那の祖母がいましたが、男の人でないため、旦那の父がやりましたよ😃

• りんご

りんご

お店でやるパターンもあるのですね!!それならスムーズなんだろーな。。
    義母が張り切っていて、旦那の実家に両親を呼び振る舞ってくれるようなので…
    おまかせで何もわからず…って感じです。
    うちは、女の子なので
    では、年長者の女の人ですね!!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
  • (♡・ω・♡)

(♡・ω・♡)

そうなんですね!私は両家分ご飯を作ったりなど、しんどいなーと思ったのも理由なので、作って頂けるならいいですね!

• 6月2日
  • りんご

りんご

そうなんです。仕出し屋さんで人数分の料理は頼んで、子どもの分は、ちょこっと作って頂けるよーです!!
    お店の代金ってどーされましたー?

• 6月2日
ふふんすー

うちはお店か仕出しか悩んでい仕出しにしました。
器も貸していただけて楽でした!
お宮参りで頂いたのと、お祝いで頂いた可愛い食器もありましたが、体力的に面倒で💦
お店だと個室で出来るところが多く洗い物も掃除もなく楽だと思ってましたが、日にちがよすぎて多く予約が取れませんでした😱

• りんご

りんご

あー確かに…だいたい日が被りますよね。。
    ありがとうございます!参考になりました!

• 6月2日