※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
子育て・グッズ

娘が突発性発疹かどうか不安。口内炎もある。突発性発疹でも口内炎はあり得る?

来週で3歳になる娘のことです。
月火と38°C超えの高熱を出し、水木は36℃台とだいぶ落ち着きましたが木曜の朝見たら全身に発疹があり、特に足が濃く出ていました。
娘は突発性発疹をまだやっていなかったし、ちょっと前に甥っ子がなっていたのでもしかしたらそれが移ったのかと思い、病院行って先生に見てもらったところ、突発性発疹は移らないし、溶連菌も流行ってるけど喉見た感じだとそれじゃなさそうだし、下痢したなら(水曜に1回水下痢のような下痢をしています。)突発性発疹かもねという感じでした。

夜旦那と話してて気付いたのですが、最近娘はとにかく不機嫌(わがまま)でヨダレが多いです。
調べたら突発性発疹は不機嫌病?とも呼ばれるようなので納得いくのですが、ヨダレが多いのは喉が痛いからとか書かれていたので口の中を見たところ、口の上側の両端に1つずつ口内炎?が出来ていました。
ヘルパンギーナや手足口病とかも似た症状に感じられます(><)
突発性発疹でも口内炎って出来るのでしょうか?

コメント

➳♡゛はる

突発性発疹は口内炎できなかったような…
こちらの地域では今手足口病流行ってきてるみたいです😭💦

• RR☆

RR☆

手足口病ですかね(><)?
    でも手足口病は全身に発疹出るんでしょうか🙄💦
    お尻とかお腹背中に発疹があるので😔
    それかたまたま口内炎が出来ちゃったのでしょうか🌀

• 6月2日