
クレープ屋でのオーダー方法について相談しています。次回も同じ方法で大丈夫でしょうか。店員が戸惑っていたため、再訪を気にしています。
とあるクレープ屋さんであるドリンクを買いました。
私は耳が聞こえないのでオーダーする場合はメニュー表に指を指して伝えますが、それでも伝わらない場合はスマホのメモ機能で伝えてます。
店員さんが戸惑っていながらも対応してくれましたが、次回行く場合も普通にしたらいいでしょうか?
戸惑っていたからまた来ていいのか気にしてました💦
- はじめてのママリ🔰(妊娠20週目)

2歳ママ
全然行って良いと思います😄

S
嫌そうにされてもうこんな店来るもんか!みたいに不快に感じられた訳じゃないなら、遠慮なく使っていいと思います!
店員さんは精一杯対応してくれたなら、初めてのことでどうしたらいいか分からなかっただけかと思います👍
私なら、イレギュラーなことに戸惑いながらでも接客して、無事にお客さんの要求に応えられたなら本望ですし、また来てもらえたら嬉しいです!

ママリ🔰
普通に行きたい時に行かれたらいいと思います!
あなたが遠慮する必要は全くないですよ
店側が想定してホワイトボードなり写真付きのメニュー表などを準備しておくべきです
ただ、耳が聞こえない旨を最初に伝えておくと、よりスムーズかなとは思います💡

はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
いつもオーダーするときは身振りで耳のことを伝えてますが、伝わらない人にはスマホに書いてそれを伝えてからオーダーしてます。
気にしないでいくことにします👍
コメント