
サッカー部やクラブに入れることの大変さについて、特に暑さやママたちとの関係について教えていただけますか。
サッカー部、サッカークラブに入れてるママさん、やっぱり外の習い事は大変ですか?
年長になるタイミングで近くのサッカークラブに入れようか迷っていて、チラシには【当番なし、連絡はLINEグループでOK】とあります。
とにかく私が暑いのが苦手過ぎて🥵紫外線も怖いし、泥んこの洗濯も恐ろしいですが、息子はサッカー大好きみたいなので一度やらせてあげたい気持ちです💦💦
暑さについてもですが、クラブのママ達との関係性だったり何でもいいので参考にしたいです!
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
サッカークラブに入れています。
うちは、コーチに任せきりなので親は送迎のみで見学もしなくていいくらい。欠席や振替もスマホででき、すごく楽です。
知り合いが、近所の別のサッカークラブに通ってるのですが、料金が安い代わりに練習試合が多く、そのたびに送迎があったり遠征費がかかったり、当番があったりと大変なようです。
↑は、チラシに書いていない情報なので、入ってから大変さに気づいたと言っていました。
一度見学に行かれてから、コーチや保護者に聞いてみてもいいかもしれませんね!
コメント