※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家族・旦那

旦那さんの仕事帰りが遅いことについて聞きたいのですが(><)旦那さんの…

こんばんは!旦那さんの仕事帰りが遅いことについて聞きたいのですが(><)

旦那さんの仕事は教育関連なので、夜帰りが遅いです。。出産前は旦那さんの時間に合わせてお風呂にはいったり、ご飯を一緒に食べれるようにまったりしていたのですが出産してからは、休みの日以外は別々で食べてます。
毎日の帰りも0時頃と遅めなので、わたしは娘がいま2ヶ月半なので娘にすべて合わせてその頃には布団にいます。

帰ってきてもいままでは作ったご飯をチンしてだしてあげてたのですが娘はわたしが側から離れると泣いておきちゃうのでそれがなかなかできなかったり、旦那さんとどうしてもすれ違い生活になるので会話がなかなかできなかったり、、

やすみも週2日はあるけど、休みの日もほとんど仕事にでかけることが多いのでなおさら一緒に過ごす時間がなくすれ違ってしまいます。

仕方ないことなのだろうけど、みなさんはそういうときどういう風にコミュニケーションとってますか??

コメント

まち♡

交換日記とかどうですか🤗
お仕事ですから、仕方ない部分が大きいですが、娘さんが一人で寝れるようになればまた夫婦の時間ができます😌

• yuka

yuka

交換日記いいですね❤ただ、わたしはそういうの好きだけど旦那さんがめんどくさがりなので交換日記はしてくれなさそうです(><)
    1人でねれるようになる日をまって夫婦時間をつくるしかなさそうですね( 。・-・。`)

• 6月1日
  • まち♡

まち♡

教育系のお仕事だとそういうのお得意かと思ってましたm(._.)m

わたしは日中メールしまくっています(笑)仕事は飲食なので休憩がまちまちなのですが、トイレ行く時とかにコメントくれたりします😊

• 6月1日
  • yuka

yuka

旦那さん自体がそういうの苦手みたいで(´×ω×`)
    なるほど(笑)LINEもいましたら迷惑かなとか必要最低限はしないようにしています(><)

返ってくるのはいいですね✩

• 6月1日

うちの主人は朝4時に出て行き、帰宅は21時22時くらい、たまに泊まりで帰らない日もあり、休みは週1です💦
同じく産前は主人に合わせてましたが、産後は食事は休みの日だけに。。
会話も以前より減ってますが、LINEでやりとりしてます😊あとは日中息子が寝ていて、わたしも起きている時とか電話かかってくるので電話で話したりします!
すれ違いは寂しいですよね💦💦💦教育関連は忙しいですもんね😣

• yuka

yuka

そうなんですね😭
    週一だとなかなか時間とれませんよね(´. ॄ.`)
    LINE最近やりとりしてないですね😭忙しいから送っても帰ってこないのがほとんどです(´×ω×`)
    電話はたまにかかってきたときに数分します!寂しいのもありますが、仕事から疲れて帰ってきて、娘と嫁は寝てる状況って仕方のないことだろうけど旦那さんも寂しいのかな?とか暇だろうなっとか。。
    無理しておきちゃうと次の日にわたしが響くからそこらへんは難しいですね!

• 6月1日

退会ユーザー

そうです、そうです!無理して起きてると辛いですよね(´・_・`)
    前に主人に産前と産後でご飯一緒に食べる時間減ったけどどう思う?と聞いたことがあります!
    主人は「寂しいっちゃ寂しいかな、でも仕方ないよ~」でした(;´・ω・)σ
    息子とわたしは先に寝てることも多く…💦
    息子が長く寝れるようになるまでは仕方ないのかなぁと思います(^ω^;);););)
    yukaさんも御主人に気持ち伝えてみたり、逆にどう思うか聞いてもいいかも知れないですよ😊

• 6月1日
  • yuka

yuka

なるほどです!!( 。・-・。`)
    無理は禁物ですよね😭昨日も無理して起きてしまって逆に寝れなくなって寝不足になってしまったので自分の体調に合わせないとなぁとおもいました(><)

自分の気持ちやどうおもってるか聞くのもいいですね✩

明日は旦那さんの誕生日だから手紙を渡そうかなとおもっています!!

• 6月1日

我が家は主人が3交代で、子どもの寝顔しか見れない時や、入れ替わりで私が出勤だったりするので、私は子ども達と何でも一緒にやってますが、主人は別です。

会えない週はLINEで子ども達の写真や昼間の様子を書いて送ったり、仕事無理しないでねとか旦那宛にメッセージ書いたり、帰ってきてから食べる夜食や昼食にちょっとした手紙を書いて置いといたりしてますよ💡

• yuka

yuka

なるほど✩置き手紙はいいですね(*^^)v
    わたしも『みてね』っていうアプリ内に日頃の娘の写真を貼ったりしています!つい帰ってきてわたしが起きてる時でも疲れていると嫁として可愛くないこと言ったりとかしちゃうのであとでひとりで反省するのですが、、。(>︿<。)
    もう少し子育てに余裕がでてきたらちゃんと話を聞いてあげたりきいてもらったりコミュニケーションとっていきたいなぁとおもっています!!

手紙は参考にしてみます✩

• 6月1日

うちも、旦那が朝7時前に出て夜は21時頃、飲みだと23時とかに帰る生活で、平日は子供の顔もなかなか見せれません😭帰宅が0時だとなかなか会わないですね💦

私はすれ違いの時はラインをしたり、写真を送ったりしてます(o^^o)返信出来なくても見るだけでかなり癒されてるみたいです😊あとたまに、メモ紙に帰宅した旦那へちょっとした一言?を書いて机に置いてたりすることもあります。

なんか、子供はかわいくて癒されるけど、自分も慣れない育児に一生懸命で、やっぱりちょっと寂しさも感じたりで、旦那とコミニュケーション取れたら違いますよね‼︎(>_<)
お互い頑張りましょう(*´v`)ノ

• yuka

yuka

そうですね😭慣れない育児だとなおさらですよねー( 。・-・。`)

みなさん色々な工夫をしてるのですね(*´ω`*)

わたしも、いろいろ工夫して脱コミュニケーション不足にできるようにしますね✩

• 6月1日