※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
その他の疑問

緊急です(>_<)先ほどメイク落としで顔を洗ったのですが目がゴロゴロして…

緊急です(>_<)

先ほどメイク落としで顔を洗ったのですが目がゴロゴロして鏡で見ると薄黄色の目やにのようなものが上瞼の裏にあり、瞬きするとまつげの生え際の粘膜のところについたので取るとプチっとちぎれるような感じでした…
取れたものを確認するため引っ張ると膜のような感じで明らかに目やにではなかったんです(>_<)

目を動かすと痛いのですが、夜なので眼科も開いてなく、急患センターは内科と小児科しかないのでどうしたらいいのかわかりません😭
目のことなので不安で不安で仕方ないです(>_<)
ネットでいろいろ調べたのですが、どこに電話をかけたらいいのかもわからずママリに相談させて頂きました(>_<)
今日は早く寝て明日の朝までまで待つしかないのでしょうか(>_<)

コメント

N

回答にはなりませんが、、、私も一度ありました!私は夜中でも緊急で行きました^ ^

どこに電話かけたか覚えてないのですが
手当たり次第調べていきました。

すぐ見てもらった方が良いですよ
私は先生から今日来て良かったねと言われました。遠回しに後日来てたら失明してたよ?って事かもと考えたらゾッとします

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

回答ありがとうございます(>_<)
    今総合病院に手当たり次第に電話したのですが、「当直医に眼科医がいない」や「眼科はない」などと断られました(>_<)
    加入している保険の医療電話相談にかけてみると明日まで待つしかないかな〜と言われました😭

ひとつだけ形成外科の先生が当直で専門外だけど診てもいいよという病院があったのですが、行くべきですかね(>_<)
    おそらく眼球の角膜ではなさそうなのですが…(>_<)

• 6月1日
  • N

N

診てくれるのならすぐにでも行った方が良いですよ

• 6月1日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

やっぱり目のことなので行った方がいいですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月1日
ちゅうママ

網膜かな?
目の正面に薄い膜があるんですけど何かで傷つけてめくれたとかかな?

早めにみてもらったほうがいいですよ
お大事に。

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

回答ありがとうございます(>_<)
    目が痒くて日頃からよく目のきわをこすったりしてました💦
    眼球の膜なのですかね(>_<)
    どちらにせよ早めに診てもらうに越したことないですよね(>_<)

• 6月1日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

目が痒いから眼科で薬もらって目薬してこすらないほうがいいよ

あんまりこすると網膜剥離になるよ〜
    名前の通り網膜剥がれちゃうの

何ともないといいね
    お大事に。

• 6月1日

ものもらいとかではないですか!?
瞬きすると痛かったり痒かったり……
触ると悪化し腫れるので
明日眼科がいいとおもいます(><)