※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている2ヶ月の息子の抱っこ紐の付け方について相談です。足が左右非対称になり、股関節に負担がかかる心配があります。付け方が正しいかアドバイスを求めています。

首すわり前から使えるというエルゴアダプトを購入しました!
2ヶ月の息子がいて、生まれてから1カ月検診、市の助産師訪問どちらともで足がかたいと言われています。ですが股関節脱臼ではないそうです。

早速抱っこ紐を試したのですが、うまくM字になりません…。
そして右足の股関節がかたいみたいで、少し伸ばしたいのか、どうしても左右非対称になってしまいます。写真でいうと左側です。
対称にしようとすると泣いて嫌がります( ; ; )

身長はいま60cmに届くか届かないかで
腰の部分は1番内側の赤い線に合わせ
おしりの下のスナップ?も3個目で1番きつくしています。

付け方あってますでしょうか?
何度試しても足はこうなってしまうのですが
これだと股関節に負担がかかってしまって使わないほうがいいのではと心配です。私の着ているシャツが長い為写真では分かりにくいのですが腰ベルトは腰骨の上、くびれの部分でつけています。一応つけてしばらくすると眠ってくれます。

同じのを持っている方、もし分かりましたらアドバイスお願いします( ; ; )
また、部屋着で見るに耐えない写真ですことをお許しください😭

コメント