※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー57
その他の疑問

出産祝いのお返しの内祝いなんですが、旦那の同僚の何人かに個別で頂き…

出産祝いのお返しの内祝いなんですが、旦那の同僚の何人かに個別で頂きました。独身なのでお菓子やタオルだと嫌かなぁって思いお酒にしようかなと思ってるんですがマナー的に大丈夫でしょうか?
あと、独身、男性だとどんな物が喜ばれますか?金額は3000円〜5000円くらいです。

コメント

そば

独身男性のお返しって悩みますよね(+_+)
私だったら、男性の好みや趣向も分からないので用途が幅広く使えるように、おこめ券、ビール券、全国で使える百貨店の商品券等を渡します!

チョコミントン

私も旦那の方でお酒の好きなかた(未婚、既婚関係なく)に内祝いで送りました(≧∇≦)
ワインだったり果実酒だったり日本酒だったりいろいろありますが、どれも喜んでいただけましたよ*\(^o^)/*

テレホン

いいと思いますよ♪私は梅酒のセットみたいなのをもらいましたよ♪♪

ひまわり丸

もしお好きなお酒の種類がわからなかったら、ビアグラス、ワイングラスとかはどうですか?
私は結婚の内祝いに、独身の男性にはビアグラス、ワイングラスなどをお返ししました。好きなお酒の種類がわからなくて。どうかなーと思っていましたが、すごく喜んでくれました(^^)

にゃー57

ビール券いいですね(^O^)
好きなやつ買えますしね〜
ほんと独身男性は悩みますね。
参考になりました♡

にゃー57

お酒もOKなんですね☆
これから暑くなるし、梅酒セットもいいですね(^O^)
参考になりました♡

にゃー57

お酒OKなんですね☆よかった〜
お酒好きなのでマナー的に良ければ安心です♡
参考になりました(^O^)

にゃー57

よく飲み会などあるので、旦那が好きなお酒知ってると思います♡
ビアグラスもこれからの時期いいですねー☆旦那に提案してみますー(^O^)
参考になりました♡

チョコミントン

グッドアンサーありがとうございます♪(´▽`)
内祝い、一生懸命選ぶなかで、よろこんでもらえるといいですね*\(^o^)/*