※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

洋服の収納に困っています。クローゼット内に収納ボックスを使い分けている方、どのようにしていますか?写真があれば嬉しいです。

洋服が新生児より増えて収納に困ってます!

クローゼットの中に収納ボックスを置いて夏用冬用とサイズごとに分けようかと思いネットで色々見てるのですがどういうものが良いのか分かりません(;_;)

クローゼット内に子供服を収納してる方、どんな感じですか!?

写真があればなお嬉しいです✨
よろしくお願いします!

コメント

まゆり

うちはクローゼットに衣装ケースを重ねて
子供が二人いるので名前と春夏、秋冬で分けてますよ!
娘のはサイズも書いてます。

  • (^O^)

    (^O^)

    衣装ケースというのはよくニトリとかにあるようなものですか!?

    • 6月1日
  • まゆり

    まゆり

    そうですそうです‼
    うちのは一ケースがけっこう大きいタイプで娘がすっぽり入る大きさのです(*^^*)

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    そんなに大きいのを入れられてるんですね✨

    やはり女子って洋服増えるペース早いですか!?

    • 6月1日
  • まゆり

    まゆり

    うちは異常なくらい服を買ってしまい(-o-;)
    大きいケース7つが娘のです(^_^;)

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    お二人共女の子ですか!?

    • 6月1日
  • まゆり

    まゆり

    いえ、男女一人ずつです(>_<)
    息子もケースが4つです(^_^;)

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    衣装ケースの中は今の月齢の洋服だけですか!?

    私は2歳差くらいで二人目も希望してるので新生児の洋服も取っておきたいのですが捨てちゃって新しいの買った方がいいとかありますか?

    • 6月1日
  • まゆり

    まゆり

    今の月齢のが4つで、3つは違うとサイズです。
    私も三人目(女の子)を希望してるので
    着れなくなった服や肌着は布団用の圧縮袋にいれて保管してます(*^^*)
    今、ありますが袋は3つありますよ!

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    そうなると結構な服の量になりますね😖

    圧縮袋いいですね✨
    私もそうします♪
    色々ありがとうございました🙏

    • 6月1日
  • まゆり

    まゆり


    グッドアンサーありがとうございました。
    すみません、予測変換のせいで文章がめちゃくちゃですね(>_<)
    圧縮袋には3つあります。
    全部取っといております。
    圧縮袋は100均で買えるのでおすすめです‼

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    100均に圧縮袋あるんですね✨
    知らなかったです!

    • 6月1日
  • まゆり

    まゆり

    DAISOだと大きいのは200円ですが
    小さい方のが実際使いやすいです(*^^*)

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    下に返信してしまいました…

    • 6月1日
  • まゆり

    まゆり

    衣装ケースだとどんどん増えていってしまうので圧縮袋がいいと思いますし
    次のお子さん間隔空くなら私なら肌着は買い直すと思いますよ(>_<)
    うちはあと2年くらい空けたいので肌着どうかなぁって感じです。
    保存状態見てからですね🙆
    女の子の服は可愛いのいっぱいで困っちゃいますよね(^_^;)

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    肌着はやはり買い直した方がいいですね(;_;)

    あとは取っておいて出来た時の状態により新しいの買う感じですね♪

    次も女の子とは限らないですもんね( ̄▽ ̄;)

    • 6月1日
  • まゆり

    まゆり

    うちは頑張ってうみわけをします(;´д`)
    じゃないとお洋服勿体ないので!(笑)

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    ですよね(;_;)

    あと、上の子が女の子で次男の子だと子育て大変でしたか!?

    よく男の子の子育てしてると次はどっちでも楽と聞いたことがあるので(><)

    • 6月1日
  • まゆり

    まゆり

    うちはおにいちゃんと妹です(*^^*)
    お兄ちゃんが今年8歳で娘が2歳になります。
    年が離れてるので全然大変じゃないですよ。
    むしろお兄ちゃん様様です。
    年が近いのは私は無理なのでみんな間隔空けるつもりです(>_<)

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    なるほど!

    若ければ間が空いた方が楽なのかなと思いますが若くないのでなるべく2歳差がいいと思ってまして…

    やはり離れてるほうが面倒見てくれそうですよね~

    • 6月1日
  • まゆり

    まゆり

    私は35までにもう一人欲しいですが
    どうなるかなぁ、てところです(^_^;)

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)


    私もまゆりさん目指して頑張ります✨

    と言ってもそんなに年数ないですが(;_;)

    • 6月1日
  • まゆり

    まゆり

    そうなんです(^_^;)
    私今年32なので。。。
    あと不妊症なのでうまくいくかなぁぁって感じです。もう一年してますが出来てないので、もしかしたら二人で終わりかもしれませんし。。。

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    私も今年31なのであまり時間が無いです(;_;)

    帝王切開だったので1年空けなければいけないので…

    だからと言って旦那とは妊娠してから性行為してないというかする気が湧かないです…( ̄▽ ̄;)

    • 6月1日
  • まゆり

    まゆり

    そう
    旦那さんとしてないとなると久々する時に緊張しそうですね😨😨😨
    うちは主人が仕事上、ほぼいないのでいる時はひんぱんにしてます。出来ないですけど(-o-;)

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    産後早くからやりましたか!?
    私は痛いとよく聞くし何しろ眠いので子供が寝たと同時くらいに寝ちゃいます(;_;)

    • 6月1日
  • まゆり

    まゆり

    おろが終わって、検診でもうセックスしても大丈夫と言われた日にしました(笑)
    元々嫌いじゃないので定期的にしてますよ(*^^*)
    私は長男の時も全く痛みもなくいつも通りって感じでした!
    痛いとかよく聞きますし、ママリでも投稿多いですよね😨😨

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    そうなんですね!

    ご夫婦仲良しなんですね♪

    • 6月1日
  • まゆり

    まゆり

    普通ですよ(^_^;)
    普段いないから仲良く出来るだけです(笑)
    毎日いられたら無理ですよー
    普通のご家庭の奥様を尊敬します(;´д`)
    私は毎日旦那がいたら無理です。。。

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    確かに普段いないとそうなるのかもしれないですね♪

    毎日帰ってこられるとイライラしてしまいます(笑)

    • 6月1日
  • まゆり

    まゆり

    一年の半分はいないんですよね(*^^*)
    なので大変なこともありますけど
    精神は安定します(笑)

    みきさんの旦那さんはセックスしたがらないんですか?

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    旦那からは誘ってくるんですが、私がその気になれず断り続けてます💧

    • 6月1日
  • まゆり

    まゆり

    ママリでもよくあるんですけど
    自分が二人目‼ってなった時は旦那さんが
    もうやる気なくしてて
    逆に断られるのが多いみたいなんで
    断り続けるのも気を付けた方がいいですよ(>_<)💦
    実際私の周りでも多くてレスになっちゃった友達夫婦が多いですし
    不倫、浮気で離婚しちゃったりも結構います。
    でも産後一年未満は疲れてますもんねー😖😖😖

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    そういう質問多いですよね…(;_;)

    断り続けるのも申し訳ないとは思ってるんですが、旦那はゴムなしだと気持ちよくないと前に言っていたので…
    ゴムしてない時は入れて10分しないでいくので早く終われるからいいのですが、1年間は避妊しないといけないので(><)

    • 6月1日
  • まゆり

    まゆり

    ゴムは私も嫌いです(-o-;)
    痛くなってしまうんで。。。

    避妊しなきゃならないとなると大変ですね😨
    色々方法はありますけどそこまでしてヤりたくないと思う方法しかないですしね。

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    そうですよね(;_;)
    そのうちって感じになってます…

    • 6月1日
  • まゆり

    まゆり

    お互い次の子
    頑張りましょうね(>_<)💨

    • 6月1日
  • (^O^)

    (^O^)

    そうですね!

    頑張りましょ♪

    • 6月1日
(^O^)

なるほどですね!

もう50の洋服とか冬物は着ないので整理しようと思ってるんですが洋服を入れる衣装ケースがないのでそろそろ本気でやらないと洋服の置く場所がなくなってきました(´Д` )

私の実母も甥っ子2人で初めての女の子ということもあるのか、べビザに行くと洋服売り場ばかり見て結局買ってしまうので増える一方です(笑)