※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の女性が、食後に吐き気や喉の不快感に悩んでいます。同じ経験をした方の対処法を教えてください。

妊娠8ヶ月です👶🏻
食べたものがすぐに逆流してきてしまい昼食後、夕食後に吐いてしまいました。夕食後に吐いたときに喉が焼けたような感覚があり、3時間ほど経ちましたが今も焼けるような痛みと違和感が喉にあります。唾を飲みこむだけで違和感を感じまた気持ち悪くなってしまい今も吐いてしまいました。喉の不快感で中々寝付くこともできず吐き気と戦っています。同じような経験した方対処法を教えていただきたいです(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に起こりやすい、
逆流性食道炎だと思います、、!
産婦人科で薬を出してもらうと少し楽になりますよ!!

ばぶん

わかるーーーーわかりすぎます
本当に辛いこれ!!!😭
私もう、物足りないと分かってても、いつもなら並だけど小にするくらいの量にして、消化しやすいうどんとか雑炊とかそういうものばっかにしてます😭
気にしないで食べてたら昼に食べた物とか次の日まで消化されてなかったりして逆流と胸焼けで吐いちゃうもんで、少ない量の消化しやすいものをこまめに食べる感じに変えて胸焼け逆流かなりマシになりました…

  • ばぶん

    ばぶん


    あとシュワシュワの飴舐めて気紛らわしたりもしてます!🍬

    • 6月5日