※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも子
妊活

基礎体温計でのストレスが大きく、排卵時期の不安もあるため、やめてクリニックに相談したいと思っています。

基礎体温をはかるのが辛くてやめた方にお聞きします。
やめてよかったですか?楽になりましたか?

多嚢胞のため排卵時期が読めずいつ排卵かドキドキするし、高温期は体温の変化に敏感になり一喜一憂してしまいます。
のめりこみやすいタイプで排卵検査薬もフライングもしまくりで疲れました。
いっそ全部やめてクリニックの先生にお任せしようかなと思っています。

コメント

さなお

全てやめました!基礎体温も検査薬もやめて、先生の言うとおりにしてるのみでしたが、ストレス全くなくなったのか、赤ちゃんきてくれました(^-^)
基礎体温はかるのは、気がつかないうちにストレスになってあるようですよね(;o;)

• もも子

もも子

回答ありがとうございます(о´∀`о)
    そして妊娠おめでとうございます♪

やっぱり基礎体温も検査薬もストレスになりますよね。
    次回の受診の時に先生にやめていいか聞いてみようと思います!

• 6月2日
ままり

私も多嚢胞で周期が長く排卵日予想付かなかったので、適当に測って、あとはクリニックでの卵胞チェックを頼りにしてました😊
寝る時間とか気温とかにも左右されるし、基礎体温はあくまで目安ですからね😭

• もも子

もも子

卵胞チェックしてもらってれば基礎体温は参考程度って感じですよね。

• 6月2日
  • ままり

ままり

わたしが通ってたクリニックの先生は、ストレスになるから測らないでねーと言ってましたよ😊

• 6月2日
かな

私も同じ多嚢胞でしたが、基礎体温はやめましたね。
病院の先生か言われる通りにしていたら妊娠できました。
ストレスと不安がよくなかったのかもしれません。

• もも子

もも子

そして妊娠おめでとうございます♪

やっぱり自分でヤキモキするより先生にお任せしたほうがストレスもないしいいですよね。

• 6月2日