
コメント

とも
小集団の療育と、個別の運動療育に通っています。
小集団の方は、毎回違う遊び、例えば製作やボードゲーム、体を使った遊び、料理など。
幼稚園や保育園の設定保育のような感じです。
それプラス、個別に苦手を克服する課題をやる時間があります。
運動療育の方は体操教室の延長といった感じで、こちらも得意や苦手に焦点を当て、個別にカリキュラムを立ててもらっています。

ぱり
上の子が小集団の集団療育(週2)と個別療育(週1)に行ってましたが、
どちらも遊びの中で支援してくれるって感じでした。保育園や幼稚園と似た感じだけど、本人の困り事(支援して欲しいところ)も見てくれるといった感じです。
個別のほうは塾っぽい(勉強)感じもありましたが、遊んだり、勉強(ひらがなや数字)をしたりと言った感じでした😌
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね🤔✨
そんな本人と向き合ってくれる感じなんですね!
助かりました!ありがとうございます!- 6月5日
はじめてのママリ🔰
そうなんですね🤔
そんな種類があることすら知らなかったので助かります!
ありがとうございます!!