※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

お寺での安産祈願ののし袋の書き方について相談です。祈祷料の書き方や水引の種類について悩んでいます。連名か名字のみかも迷っています。

今週末、お寺に安産祈願に行きます。
のし袋買ってきて、書き方を調べたところ色々あって分かりません😭😭
どなたか教えてくださいー(´;ω;`)

一生懸命筆ペンで書いて綺麗に書けた!♡
と喜んでたんですが念のためもう一度調べたら、お寺は初穂料ではなく祈祷料!とありました😭

のし袋も水引がプリントタイプのものと、ほんとの水引のもの両方買って来たのですが、みなさんどっちにしましたかー??
祈祷料と書いて、名前の所は連名にしましたか?
それとも名字だけにしましたかー😭?
どっちにしても私はまた書き直しですが(´;ω;`)

コメント

こたつむり

私はプリント水引にしましたよ(*´꒳`*)
名前は、妊娠している私と子どもを祈祷してもらうんだしってことで、主人と連名にしました!

  • なな

    なな

    祈祷料って書きましたかー?
    じゃあ私も連名にします^ - ^

    • 6月1日
  • こたつむり

    こたつむり

    初穂料って書きました🤗
    ウチの代表者は主人だけど、妊娠してるのは私ですもんね!笑

    • 6月1日
  • こたつむり

    こたつむり

    あ。
    御初穂料でしたっ!

    • 6月1日
  • なな

    なな

    そうなんですね(*´˘`*)
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
a.i

のし袋はプリントタイプで、しかも御初穂料と書きましたよ🙋(笑)
なんて書いていいかわからなかったので周りに聞いたら御初穂料が私の周りは多かったので…🐳祈願料なので、深く考えませんでした!
名前のところはうる覚えですが私と旦那の名前だったかな?…と思います…すいませんうる覚えです😭

  • なな

    なな

    初穂料でもいいのかもしれませんね^_^
    私も連名にします^ ^

    • 6月1日