※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

子どもが鏡を倒して怪我をした。心配で不安が募る。同じ経験をした方いますか?

今日、出掛ける準備をしてる時に子どもが全身鏡を押して触って倒してしまい、下敷きになってしまいました。

まだ半年の我が子が下敷きになって大泣きして、大慌てで病院に行きましたが、元気に泣いていて頭も腫れておらず吐いてもないので、レントゲン撮る必要はないし大丈夫と言われました…

ですが何かないかと心配でたまりません。
私が目を離したのが悪いのに…
子どもだけでなく私も大泣きしてしまいました。

今までも家事の間、近くで様子見てるから大丈夫と思って床で遊ばせてましたが、次は椅子が倒れたら、空気清浄機が倒れたら、そう思うと不安で不安で…

同じ様な経験した方おられますか?

コメント

はみあ

息子が10ヶ月?くらいで、つかまり立ちをしているときに、空気清浄機につかまっていてそのまま倒れ、下敷きになりました。近くにいたのですぐに助けたのですが目の上を切ってしまいました。1センチくらいの切り傷だったので特に病院も行きませんでしたが、五才になった今も傷跡が残ってます。それを見るたびに、申し訳なかったな〜と思います💦
防げることは事前に防いだ方が良いと思います(;ω;)後悔してからでは遅いので💦

• ぴぃまま

ぴぃまま

本当に後悔しかないです。申し訳なさで胸がいっぱいで…

空気清浄機が倒れるのは、どの様に対応されましたか?💦

• 6月1日
  • はみあ

はみあ

もともと台所には入れないようにガードを付けていたので、そこの中に入れました💦
    台所は狭くなりましたが仕方ないですよねΣ(゚д゚lll)

• 6月1日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

台所は空気清浄機置いたら歩く場所無くなるくらいのスペースなので、ベビーゲートの購入考えてみます😢

本当、このせいで子どもに何か影響があれば、一生かかっても後悔しきれないです💔

• 6月1日
みかん

もし頭で出血とかあったとしたら、
症状に出ないのかな?
目が充血するとか、鼻血とか。。。?
変にグズるのもなくてぐっすり寝てるなら
きっと大丈夫です😆🌟

大泣きしたのは痛いのもあったと思うけど
びっくりしたんだと思います😊✋

• みかん

みかん

すいません、
    間違えて新しく書いてしまいました💦

• 6月1日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます💦

頭も腫れてないし嘔吐もないので、大丈夫とは言われてるんですが、何日後とかに突然症状が出たらどうしようと心配です😢

大人でも全身鏡が倒れてきたら泣くほど痛いはずなので、赤ちゃんだと身を守る術もなかったし、背中や頭にいきなり重たい物が倒れてきて、本当にビックリしたし痛かったと思います。

守ってあげなきゃいけない大人の甘さのせいで、本当に可哀想なことをしました💔
    何もないことを願うばかりです!!

• 6月1日
  • みかん

みかん

赤ちゃんの身体が柔らかいのは
    コケたり当たったり落ちたりしても多少は大丈夫なように出来てるらしいですよ🌟
    前にニュースで、車に轢かれた赤ちゃんや扉の下敷きになった赤ちゃん(不安を煽るつもりはありません!)があって、無傷だったッて😊

体の骨も完全にくっついてなくて、ふにゃふにゃだからそういう衝撃を吸収できた、らしいです🙆

赤ちゃんは意外と強いですよ✨

• 6月1日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

頭に落ちてきたのも上手く衝撃を吸収しててくれたら良いのですが…😢

お話聞けて、少し安心出来ました。今日は死ぬほど自分を責めて、何度も重たいため息をついてたので、、、

元気に可愛い笑顔で笑ってくれるのですが、気を付けて見ておきたいと思います💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日
  • みかん

みかん

子育ては不安だらけですよね💧
    何が正解とかわからないし。。。

自分が楽しかったら正解なんですッて😊

怪我とかこれから増えるやろし、
    予防できるところはやっていきましょう😆✨

グッドアンサーありがとうございます🌼
    お役に立ててうれしいです❤

• 6月2日
りり

動き出したらほんとに目を話せないですよね( .. )
泣いている、ミルクとか飲んでいるのであれば大丈夫だと思います!

私の子も最近全身鏡よく触りに行って
倒れそうになります😭
でもそんなに重たい鏡ですか?
角で頭打ってて、たんこぶ作ってたらちょっと怖くて病院考えますが
背中全面?で下敷きになったなら私は様子みます!

実際玄関によく子供が行くのですが
大泣きしてると思ったらベビーカーの下敷きになったりしてます。
丁度すっぽり空間に収まってるので
下敷き!って感じじゃないですが💦
よく頭打ったりしますが、この月齢よくある事なのであまり気にしないようにしてます!
ゴロンと倒れて頭打ったり良くしてます( .. )
病院毎回いってるときりがないので😭😭😭しんぱいですが。(笑)

動き回ると大変ですが、お互い頑張りましょう( .. )\( ˆoˆ )/

• ぴぃまま

ぴぃまま

鏡、片付けるのに運んだんですが、重かったです💦これが全身の上に落ちてきたかと思うと申し訳なくて胸がいっぱいです😢

ベビーカーよりも鏡重たいです💔
    ベビーカーだと確かに空間もあるのでまだ安心ですよね💦

座ってて倒れて頭打ってくらいなら良いのですが、今日はまさかの下敷きになってたので驚いて怖くて、今でも思い出すと心臓がドキドキです…

• 6月1日
みかん

お子さん怪我など無くて良かったですね✨

うちもけっこう動くので目が離せません😞

あんまり大きく動き回るお子さんなら
家事の間だけでもベビーゲートとかを使うと
まだ安心ですよ🌟

• ぴぃまま

ぴぃまま

怪我なくてよかったんですが、本当に大丈夫かなと今でも心配です💦

後から急変して頭の中で出血してたらどうしようとか、不安なこと考えちゃいます💔

• 6月1日
  • みかん

みかん

頭とか打ってたとしたら心配ですよね😞
    今お子さん元気でしたらきっと大丈夫ですよ🙆✨

うちも全身鏡あるので気をつけようと思います💨

• 6月1日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

本当に大丈夫だと信じたいです。心配で寝るに寝れなくて…
    朝起きて、もし頭の内部で出血して何かあったらどうしようとか、悪い方向に考えちゃいます。

心の中で、まさか全身鏡が倒れないだろうと気の緩みがありました💔そんなに強い力はないだろうと、侮っていました。倒れる前に片付けとけば良かったのにと強く思います😢後悔ばかりです…

• 6月1日