※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

職場の出産祝いについて悩んでいます。産休前にプレゼントを渡すべきか、出産祝いも渡すべきか迷っています。どうすれば良いでしょうか。

職場の人の出産祝いについてです。
開院してまもないので前例がなく悩んでいます。
従業員数は10人もいないです。
産休入る前にプレゼントをしようと思うのですが、更に出産祝いも渡すべきなのか悩んでいます💦
今後のロールモデルになるかと思うので、産休前のプレゼントのみで出産祝いはあげたい人のみにするか、産休前と出産祝い両方渡すかで悩んでます。

コメント

ママリ

産休前のプレゼントはいらない気がしますが…みなさんで話し合って買おうということになったんですか?
普通に出産祝いでいいような気もします🤔
産休前のプレゼントはママさん用ならいいと思いますが、ベビー用品はやめといた方がいいと思います。

  • aki

    aki

    同僚と産休前渡そうかと話してただけなので全体では話し合ってないので決定事項ではないです
    産休前ならスープとかにしようかなと思ってました!
    ただ、出産祝いはどのタイミングで渡すのが最適でしょうか?

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ちょっとしたものなら気遣わずいいかもですね✨
    何があるかわからないので、出産祝いは産まれた後の方が最適だと思います🙌
    会える機会があるのなら代表で渡すか、郵送も私ならありがたいです☺️

    • 6月4日