※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産入院時に持っていくと良い物や、安静時間中に役立ったことについて教えてください。

出産の入院時に持っていってよかった物や残しておいてよかった事ってありましたか?

友人が初めて出産するらしく、出産直後の分娩台で2時間、病室で4時間の絶対安静の時間の話をしたら初耳と言われて産後のことを色々聞かれました。

私は、入院中にゲームのストーリーを進める気でいたので
病室4時間絶対安静の時間で制覇したり、
勿体無くて貯めまくった化粧水やクリームの試供品や高めのパックを修羅場抜けた今使わずにいつ使うのか!と思いながら使い切りました!

あと、ホットアイマスクがあると目の疲れが取れるだけでも3時間おきの授乳が気持ち楽になるのでよかったです。

コメント

ママリ

ありますあります!

⭐️サランラップやタッパー、箸
→産後すぐには食事が取れず、出てきたごはんをこっそりよけてました(夜中になってめちゃくちゃおなかがすくため助かりました)

⭐️電気毛布、着圧ソックス
→後陣痛の痛みがめちゃくちゃ和らぎます

⭐️ヘアゴムやうちわ、ミニ扇風機
→うちの参院は赤ちゃんのためにクーラーを最小限にしか設定してくれないところで、陣痛中、暑いのが地獄でした…髪おろしてると暑くて具合悪くなりました🫠

私も主さんと一緒で入院中にやりたいゲーム読みたい漫画ためこんで、試供品たっぷり持っていきました笑
せっかくの入院、リラックスできますように!

いちご

追加で持って来てもらったものは、

⭕️ふりかけ→母乳のためか白米めっちゃ出てきました
⭕️着圧タイツ(足の甲から太ももまであるのが良いです!)→産後の浮腫ヤバいです。治らないと来た靴で帰れません。
⭕️ティーパック、お菓子→3食じゃ足りませんでした笑 産後ハイで夜間授乳の時にティータイムしてました🫖

ちなみに私も毎日パックしてました〜💓たまたま先生来てビックリされましたが🫢笑