※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がくるくる回るものが好きで心配。同じ月齢の子供が周りにいないため気になる。くるくるが好きなお子さんいますか?

もうすぐ9ヶ月の息子がいます。
くるくる回すのや回るものが好きみたいで
扇風機や換気扇、歩行器のタイヤなど好きです。

可愛いな〜と思ってたのですが
ふとくるくる回るのが好きな子は自閉症、発達障害
などと目にして心配になりました。。

旦那に話すとなんでも自閉症、発達障害って
言われるね、そんなん言ったら
赤ちゃんみんな自閉症、発達障害になるよと
言われ確かにと思いましたが
同じ月齢の子供が周りにいないので
このくらいの子はくるくる好きなのか?と
思ってしまい気になり仕方ないです。

くるくるが好きなお子さんおられますか?

コメント

★ハピ★

小さい頃から今も、くるくる好きですよー。赤ちゃんはみんな動いてる物好きなので、障害とかは気にしなくて大丈夫です!

  • 。

    そうなんですね💦😔
    初めての子なので色んなことが気になってしまい😓動くものが好きなんですね!良かったです😆✨

    • 6月1日
おうちゃん♥

私も前は心配してました(^_^;)でも赤ちゃんみーんな回るもの好きですよ(^^)だからそういうオモチャがたくさんあるんだと思いますよ(^-^)
うちは今でも回るものダイスキですよー!

  • 。

    ちょっとしたことで心配になってしまいますよね😭💦みんな好きなんですね😫✨よかったです🙌🏻

    • 6月1日
ひまわり

うちも今もくるくる回る物大好きです‼️ 車も一列に並べたりするのが好きで私も心配な時期がありましたが、まわりの男の子のお母さんが、うちもやるよ!とほとんどが言っていて安心しました✨
大丈夫ですよ👍

  • 。

    いっぱいいらっしゃって安心です😭
    なんでも自閉症と書いてるのでなんでもふとした時に心配になってしまいます😭💦
    一列に並べるのも大丈夫なんですね!もしするようになったら心配になってたと思うので大丈夫と聞けて良かったです😄✨

    • 6月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですよね💦
    ネットで見ると結構あてはまってしまい心配になりますよね😅 あ!この際だからついでに!クレーン現象もやりましたが大丈夫でしたよ! 息子が長い間やっていてとても心配しましたが、おしゃべり出来るようになったら自然になくなりました✨ 今は情報がいっぱい過ぎて何を信じたら良いのかわからなくなりますよね😅

    • 6月1日