※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろあん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初産で、後期つわりがひどくて仕事で早退やお休みが続いている。産休が六月末からで、つわりを理由にサボっているのではないかと不安になっている。

妊娠8ヶ月の初産です。8月末出産予定です。
フルタイムで働いています。

最近、後期つわり?が出てきました。

初期のつわりも軽度で2回ほど早退しましたがお休みすることはなかったです。

最近その後期つわりなのか気持ち悪くて、昨日1日お休みを頂いたんですがやはり今日も気持ち悪くて食欲もなく早退、明日もお休みをいただきました。

仕事は電話対応のみで、電話が鳴らなければすることがないと言った感じです。

産休は六月末からじゃないと取れなくて、また立て続けにお休み、早退をしてしまって良く思われてないんだろうなぁとかずっと考えてしまいます…
とか、つわりを理由にサボってるんじゃないかとか考え出したら止まらなくて涙が出ます

コメント

ma.

身体を大切に無理せず過ごしてください(>_<)

• しろあん

しろあん

体が第一ですもんね(/ _ ; )!

• 6月1日
ゆまり

私も8月末出産予定
フルではないですが上の子が保育園に通っているので時短で6時間勤務です。
(同じく電話対応です)

悪阻の辛さは妊婦にしか分からないので、中には良く思わない方もいるかもしれません。

ですが、考え始めたらキリがないですし、体調も良くないのであまり深く考えずに今は無理せず過ごしてください( ; ; )

仕事をする事よりも、お母さんとお子さんの事が第一です。

• しろあん

しろあん

妊婦さんでもつわりは人それぞれですもんね、、、。
    うちの会社は9割男性1割女性で、そのうちの1人しか出産経験がなくまたそれも20年以上と言う感じで相談するにもなかなかできない感じで…(出産経験のある方に相談はしてますが、、)

そうですよねキリがないですよね(/ _ ; )
    自分のつわりは軽度だからそんな事で休んで良いんだろうかって考え始めたら止まらなくて(/ _ ; )

• 6月1日
あき

私は看護師で働いてましたが、赤ちゃんを守れるのは自分だけ!と割り切って、お腹張ってる時には座らせてもらったりしてました!環境的には理解のある人たちばかりですけど、看護師とはいえ独身の人もいますし、中にはよく思ってない人もいたかもしれないです。でも、やっぱり誰も責任は取ってくれないしこの子の母親は私だけなんだから守らなきゃ!と割り切ることにしました!つわりとはいえ、ストレスですし、無理は禁物ですよ!!甘えちゃいましょう!そしてちゃんとお礼を言えばいいと思います( ^ω^ )
長文失礼しました!

• しろあん

しろあん

そうですよね(/ _ ; )
    お腹の子を守れるのは私だけですよね!クヨクヨ考えるのもストレスでお腹には良くないですよね(/ _ ; )
    上司も何も言わずお休み、早退を許可してくれたのでそれに甘えてゆっくりします!
    ありがとうございます!泣いちゃいました(/ _ ; )

• 6月1日