※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
妊活

香川県か徳島県で産み分けの病院について教えてください。

産み分けの質問ですみません。
香川県か徳島県で産み分けの病院に通った方、知り合いが通った方、産み分けの病院を知ってる方教えてください!

コメント

あい

サンフラワーマタニティクリニックで産み分けの相談しました。
希望通り、女の子を出産しました。

• ごもじもし

ごもじもし

コメントありがとうございます!
    私も女の子希望なんです!
    ちなみにどんな産み分け方法でしたか?
    良ければ教えてください!

• 6月2日
  • あい

あい

わたしは卵胞チェックして、タイミング法(っていうのかな?)でした。
    産み分けゼリーとかもうってましたが、わたしは使いませんでした。

• 6月2日
  • ごもじもし

ごもじもし

排卵の何日前にタイミング取って下さいなど言われるのですか?
    産み分けゼリーも売ってるんですね!!
    先生は優しいですか?
    質問ばかりですみません。

• 6月2日
  • あい

あい

卵胞チェックしてもらって、先生からこの日とこの日にしてくださいって言われました。

男性と女性の先生がいます。男性の先生はあまり遠慮なくはっきり言う感じです。女性の先生は優しいです。

人気の病院なのでかなり混みあってます。卵胞チェックは予約なしでもしてくれます。他の診察は予約がないといつまでも待たされます(><)

• 6月2日
  • ごもじもし

ごもじもし

丁寧に教えて頂きありがとうございます😊

男性の先生ははっきり言うんです😫
    何回か通われたですか?

やはり病院でしっかり見てもらった方が確立は高いですよね!
    私も産み分け成功したいですー😫🌟

• 6月2日
  • あい

あい

妊娠を考え出して半年くらいは通ったと思います。
    最初は、風疹の抗体を調べてもらったり、予防接種してもらってり、基礎体温表をつけたり。
    実際本格的に産み分けのために通ったのは2、3ヶ月だったとおもいます。

男性の先生も悪い先生ではないと思いますよ。産婦人科の先生は割とはっきり言う先生多いですしね。

• 6月2日
  • ごもじもし

ごもじもし

産み分け2、3ヶ月で成功したなんて羨ましいです!
    女の子の産み分けは難しいと言いますし😫
    私は男の子2人いるので、次は成功したいです!
    確かに参加の先生ははっきり言う人多いですね!
    キツイことを言われたりもしたんですか?

• 6月2日
  • あい

あい

そうなんですね。
    男の子が2人いらっしゃるんですね。
    女の子を希望すると排卵日より前に行為をするので、妊娠自体がしにくいそうです。

男の先生は女の先生に比べて、優しくはなかったなという印象です。きついことは言われてませんよ。

• 6月2日
  • ごもじもし

ごもじもし

次で最後だと思うので初めて病院に行こうと思います!!
    排卵日前だと妊娠しにくいですよね😫
    行為の日を2日くらい言われるんですか?

そーなんですね!
    あいさんは1人目なんですか?

• 6月2日
  • あい

あい

二日前と四日前だったかな、記憶がさだかじゃないです😅

わたしは1人目です。二人目作る予定がないため、女の子を希望して産み分けしました。

プリンさんも産み分け成功するといいですね!

• 6月2日
  • ごもじもし

ごもじもし

ネットとかで見ても2、3日前とか言いますよね!!

そうだったんですね!!
    成功して羨ましいです!
    病院で診てもらっても確立は高くなるけど確実ではないですよね😫

• 6月2日
  • ごもじもし

ごもじもし

前日はたくさん教えていただきありがとうございます😊
    すみません。
    もう一点お聞きしたいのですが、サンフラワーマタニティクリニックで産み分けをする場合、フルタイムで仕事をしていると通院は難しいですか?
    排卵チェックはまた2日後に来てくださいなどと言われるのでしょうか?
    そうなると、仕事をしていると厳しいかと思いまして、よろしければお返事頂けるとありがたいです。

• 6月18日
  • あい

あい

わたしもフルタイムだったけど、なんとか通えましたよ
    最終が18時の予約だったかな。
    土曜日もやってます。

排卵チェックはタイミングが悪かったら、二日後にとか言われることもありました。それは予約はいらないので、診察の合間に見てくれました。

• 6月18日
  • ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます!
    フルタイムだったんですね!

2日後もあったんですね😭
    その時は少し時間給をもらって見てもらわないといけないですよね?😹

• 6月18日
  • あい

あい

何時までお仕事なんですか?
    職場からは遠いですか?

時間休がもらえるなら、それを利用するか、受付時間過ぎても卵胞チエックだけならしてもらえるのか、病院に聞いてみるしかなさそうですね。

• 6月18日
  • ごもじもし

ごもじもし

定時は5時半なんですが、残業が多くて日により8時とか9時になる時もあります😭
    住まいはさぬき市で職場は三木町です😭
    サンフラワーマタニティクリニックから少し遠いですね😭
    うまく時間給をとったりしてみます。
    排卵チェックはすぐなんですか?

• 6月18日
  • あい

あい

それはちょっと間に合わないかもしれないですね😅
    排卵チェック自体はすぐ終わりましたよ。
    ただ人気なんで、混んでるときはちょっと待たないといけないかもです。

職場かご自宅近くの産院で産み分けしてるところがあればいいですね。

• 6月18日
  • ゆっち

ゆっち

安原マタニティークリニックで不妊治療と産み分けをしていました!
    この度妊娠する事ができましたが、まだ性別は分かっていません。

時間は、午前の受付終了時間付近や、閉店前など30分前ぐらいに行くと、空いていて早いです!
    日曜もしていて、通いやすいです!
    不妊治療や産み分けは基礎体温などで、長々通わないとダメな事が多いですが、色々先生と話して排卵チェックや薬を飲んだり注射によって、かなりスムーズに治療開始できましたƪ(˘⌣˘)ʃ

• 6月19日
  • ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます!
    男女どちらの産み分けをされたんですか??
    産み分けではどのくらい通院されたんですか?
    よければ色々教えて下さい!!

すみません。
    このスペースはあいさんのところだったので、良ければ新たにコメント頂ければ嬉しいです。
    すみません。

• 6月19日
なおたん*✧︎

安原マタニティクリニックも産み分けの相談あるそうですよ。産み分けのゼリーも販売してました!(*´꒳`*)

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます😊
    安原マタニティクリニック行かれて相談されたんですか??

• 6月2日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

たまたま安原は妊婦健診で行ってたところなので相談はしてません😅
    ただ、受付のところに産み分けゼリー置いていて値段も書いてあったし販売はしてるのは見ましたよ!

• 6月2日
  • ごもじもし

ごもじもし

そうだったんですね!
    ゼリーは値段が高いですよね!
    今回試してみようかと考えてます!

• 6月2日
ごもじもし

そーですね😭
排卵チェックだけでもしてもらえると嬉しいですが😭
仕事をしている人はなかなか難しいですね😹

近くで探してみたんですが、なかなか無くて多分1番近いのがサンフラワーマタニティクリニックなので何とか通いたいと思っています!

りん

はじめまして。
私は香川県住みで男の子二人のママです。女の子を切望していて、3人目を考えています。プリンさんと似たような状況だなと思い、メッセージ入れさせていただきました。
プリンさんは、その後病院に通われていますか?

• ごもじもし

ごもじもし

コメントありがとうございます😊
    もう少し年の差をあけようと思って私まだ通えてないんです😭
    りんさんは通院を考え中ですか?

• 8月3日
  • りん

りん

そうなんですね!お子さんは何歳なんですか?✴
    うちは、2歳8か月の子と、1歳になったばかりの子です。

そうですねぇ、やっぱり病院で診てもらうのが一番かなと思ってはいるんです。

• 8月3日
  • ごもじもし

ごもじもし

うちは8ヶ月です!

病院行かなくて後悔するよりは行った方が希望通りにならなくても後悔ないと思うんです😹
    上にコメント頂いた方でサンフラワーとか安原で産み分けされてるらしいですが、通院は距離や仕事などは可能ですか?

• 8月3日
  • りん

りん

うちと4か月違いですね🐱
    まだまだ手がかかる歳ですよね😅

私は今育休中なので、時間的には通えるんですが、距離が…💦サンフラワーに行ってみたいなと思っていますが、たぶん家から1時間近くかかるんじゃないかなぁと💨
    でも確実にするなら、遠くても頑張るしかないですね✨

プリンさんはどれくらい空けるか決めてらっしゃいますか??

• 8月3日
  • ごもじもし

ごもじもし

近いですね😻
    そーなんです。
    まだすぐには妊娠できないんですが情報頂きたくて質問したんです😹

東の方ですか??、
    1時間はつらいですね😭
    ママリで見てたら通院して排卵チェックしてもらってまた2日後に来てって言われる場合もあるようです😭

双子なのであまり近すぎても離しすぎてもとは思ってますが今の所3歳くらいかなと思ってます!!
    私も育休中なので仕事復帰してみて考えようかと思ってます😹

• 8月3日
  • りん

りん

双子ちゃんママなんですね!!素晴らしいです😍
    3歳差くらいならまだ時間の余裕?はありますよね😊でも仕事しながら通院してってなかなか思うようにいかないですよね😣私は仕事しながら妊娠して育児と家事とすべてこなす自信がないので、育休中に3人目できたらなと思っています。あくまで希望なんですが…(笑)

中讃なんです。調べたら車で40分くらいでした。通えない距離ではないかもなーと思ってます。
    丸亀の厚仁病院も、うみわけで調べてたら出てきたんですが、実際に相談されてた人の話は聞いたことがないし、本当にできるのかわからなくて( ´_ゝ`)

• 8月3日
  • ごもじもし

ごもじもし

そーなんです!!
    とりあえず1歳半くらいまでは様子見かなと思ってます😹
    私も育休中に子作りしたいんですが、職場にまた妊娠って言いづらくて‥
    確かに通院は育休中が1番しやすいので可能であれば今が良いですよね😻
    育休はいつまでですか??

産み分けしてるかどうかは病院に電話しても良いかと思いますが、実際にその病院で産み分けした人の話が聞きたいですよね!

• 8月3日
  • りん

りん

子どもが熱だしてました。。

わかります😣職場に妊娠って言いづらいですよね…職場復帰してからまた妊娠した場合も言いづらいし、色々手続きとかややこしくなるかなと思って、育休中にできたらなと考えています。
    一応あと1年くらいは育休あります。

病院に直接電話して聞くのが一番てっとり早いですよね!でもなんか聞きづらくて…( ´_ゝ`)うみわけに否定的?な病院や対応だったら…と思うと、勇気がでないんです(笑)
    実際に相談にのってもらったり指導してもらった方のお話が聞けたら、通うのも安心するんですが。

• 8月5日
  • ごもじもし

ごもじもし

お子さん大変でしたね😫

言いづらいですよね😫
    私も育休中に通院したいのですが、人数の少ない職場で2人以上子供がいる人がいないので気まずくて‥
    その問題が無ければ私も育休中に通院して産み分けしてると思います😹

電話しにくいの良くわかります😫
    でも向こうはこちらの顔も知らないので気にしなくても大丈夫だと思います😆笑

実際の話聞きたいですが、なかなか自分で産み分けしてるって言う人も少ないだろうと思ってこのような質問を書いてみたんですが、田舎だからなのかたくさんはコメント頂けませんでした😂

• 8月5日
  • りん

りん

子どもは手足口病になったっぼいです💨

そうですか…復帰後のことを考えたら周りの環境とか状況とか気にしちゃいますよね😰

確かに電話だと直接聞きに行くより聞きやすいですね✴
    うみわけで病院に通われてる方はまだ少ないんでしょうか😣でもでも、一人でも情報がいただけることはありがたいですね😆
    ちなみに、プリンさんの旦那さまはうみわけに協力的な姿勢なんでしょうか??

• 8月6日
  • ごもじもし

ごもじもし

それは大変ですね😫
    保育園で流行ってるんですか??

でもこうやってやりとりしてると病院に通ってまた産みたいなと思ってしまいました😂笑

病院に行ってしてる人はあまりいないかもしれないですね😫
    してる人も他の人には言わなさそうですよね😂

うちの旦那さんは協力的です😄
    私は義母や友達から男の子を産んで散々ひどいことを言われたんです。
    それで傷ついたので旦那さんは頑張ろうと言ってくれてます。
    りんさんの旦那さんはどんな感じですか?

• 8月6日
  • りん

りん

保育園でも流行ってるみたいです。
    子ども二人ともがかかってしまい、ようやく落ち着いてきつつあります💦

旦那さんが協力的なら心強いし、前向きに取り組めますね✨
    義母さんやお友達に傷つく言葉をかけられたんですね😭どうして…男の子だってすごーくかわいいですよね💓
    でも、うちの母もよく、女の子いた方がいいよーって言います。私だって女の子ほしいよ~😣って内心思ってます。。

うちの旦那は、積極的に協力するって感じではないんですが、協力してくれる気持ちはあるみたいです(笑)

• 8月12日