※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
妊娠・出産

21週の妊婦です。腰痛がひどく、トコちゃんベルト2を使用中。妊娠帯を併用している方、どのようなものを使っていますか?トコちゃんベルト用の妊娠帯を選ぶべきでしょうか?

◎トコちゃんベルト2と妊娠帯について◎

今21週のものです。
最近腰痛が酷くなってきたので家事やウォーキングの際にトコちゃんベルト2をしています。
(普段は腹巻だけしています)

今は厚手腹巻+トコちゃんベルト2の組み合わせで使っているのですが、トコちゃんベルト2を使っていた方、妊娠帯ってやっていましたか?

やっているとしたらどんなものをやっていますか?

今トコちゃんベルトのカタログ見てるのですが、
トコちゃんベルト用の妊娠帯を選ぶべきなのでしょうか??

宜しくお願いします。

コメント

よしひさ

私はこれとトコちゃんベルト使ってましたよ(^^)お腹大きくなってくると、妊婦帯あった方がお腹を支えてくれて楽だと思います。

他の妊婦帯は使ったことないですが、職場の人の勧めと、イオンの店員さんの勧めで買いました。笑笑 これからの時期にはちょっと暑いかもですが、しっかりしてて良かったですよ🎵

• uk

uk

コメントありがとうございます☺︎
    専用の妊娠帯じゃなくても平気なんですね✨
    写真付きでありがとうございます!なんかしっかり支えてくれそうで良さそうです!

• 6月1日
ありんこ

こんにちは😃

私はトコちゃんベルト2と腹巻きだけでした。ピジョンの妊婦帯も持ってますが、ほとんど使わずです💦
妊娠後期に入っても、ベルトと腹巻きだけで過ごしてましたよ‼️

• uk

uk

コメントありがとうございます☺︎
    ベルトと腹巻だけですか?特に不都合ないですか??
    私も最初それでいいのかなと思ってたのですが、妊娠帯が必要なのかなーと焦ってしまって💦

• 6月1日
  • ありんこ

ありんこ

わたしは特に不都合はなかったです‼️
    ベルトをつける前は妊婦帯をつけたりつけなかったりって感じでした😃
    あったらいいかもしれませんが、絶対必要なものではないかな?と思いました😃

• 6月1日
  • uk

uk

コメントありがとうございます!!
    なるほどです!参考にさせていただきます😄

• 6月2日