※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶつぶ
子育て・グッズ

母乳育児がうまくいかず、ストレスを感じています。同じ経験をした方や克服方法を教えてください。

二人目なんですが、母乳育児が思うようにいきません。

一人目は完母で、二人目の妊娠が分かった11ヵ月の時に断乳し、ミルクに切り替えました。

二人目出産後すぐはおっぱいが張るほどよく出てたんですが、、
2ヵ月経った今では張ることもなく、ほぼミルク寄りの混合で育てています。

忙しくてまともに食事をとってなかったからでしょうか。
家事育児のストレスでしょうか。。

母乳が出ない→乳首を嫌がる→ミルクを飲ます→母乳の出が悪くなる

の悪循環です;:(∩︎´﹏`∩︎):;

同じような経験をされた方、克服された方、お話聞かせていただけたら幸いです;:(∩︎´﹏`∩︎):;
宜しくお願いします😭💦

コメント

はじめてのままり

うちもミルクよりの混合です。毎回ミルク足してますか?どのくらい足してますか?
回答になってなくてすいません。

• つぶつぶ

つぶつぶ

母乳の後120〜140ミルクを足してます!
    もう足すというよりはメインですね(;;;;;°∇︎°)
    おっぱいの感触を忘れてほしくないから初めに乳首を一応くわえさせてる感じです😭

ミルク高いから完母になりたいんですけどね😭😭💦💦

• 6月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちも完母になりたいです〜!
    ミルクは3時間とかあけてますか?

• 6月1日
Mmm☆

既にその状態です!入院中はパンパンに張って痛かったおっぱいも今じゃ全く…。やっぱり入院食って凄いんだなー!って思いました‼️w
母乳の出もよくなく、吸いづらいらしくて仰け反って嫌がるのでもぅミルクに頼ってます!( •́દ•̩̥̀ )完母に憧れたけど今回も無理そぅです…。。

• つぶつぶ

つぶつぶ

やっぱり食生活ですかね😭
    確かに病院にいる間はよく張ってました💦
    分かってはいても上の子もいたらなかなか充分食べられませんよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    10日で1缶空くんでキツくて(;;;;;°∇︎°)
    少しでも母乳の割合を増やせたらいいんですけどね😭✨

• 6月1日
  • Mmm☆

Mmm☆

ミルク高いですもんねー💦1人目の時もかなりの量使ったな〜。。離乳食始まれば少しは楽になるからそれまでかな…と思ってます💦( •́દ•̩̥̀ )

• 6月2日